ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

エクストラブリューの季節

禁酒辞めました。

結局酒やめても変わらない……っていう理由で。むしろストレス発散出来る方法が一つ減るので効率も悪いと言うか。

それにサッポロ黒ラベル・エクストラブリューの季節じゃん?

飲まずにはいられないっしょ……♪

……誘惑に敗けてしまった自分を反省orz

f:id:solderlord:20190628175048g:plain

ソドマスのイメージを掴む練習

アドバンス風……って言われると難しいね!っていう……。

アサシンとか勇者とかでもいい?ダメ?

もしくは聖剣士の神舞剣とか……。

うーむ……。

とりあえず、リエルでテストしたけど、+α加えないとWILD FANGで使うにはちょっと微妙……。

もちろん使ってもいいんだけど、このままでは演出として一枚落ちるというのが作者の本音。

やるからにはもうちょっと派手にしたいところ。

凍らせたり、斬撃を増やしたり……。いろいろ手を加えないと……。

エロでは勝負し辛いので、このバトルアニメで心をつかみたい。頑張らないとね……。

・メルサイアマップ

f:id:solderlord:20190628180357p:plain

メルサイア・雌獣戦士戦

メルサイアマップをどうするか悩んだ末、ここも「ラングリッサー」風にすることに決定。

具体的に言うと、ラングリッサーみたいに指揮官+傭兵で戦う形になった。

で、サストは槍兵でパートナーはキャラごとに引き連れてる傭兵が変わる感じ。

ストーリー進行で引き連れてる傭兵も変わっていく。

非公式戦でもこいつを採用。こっちではホントに「ラングリッサー」みたいに雇う形式になる。クリアしたら生存した傭兵はキャッシュバック。

敵は倒したら倒した分、報酬金ゲットの上、経験点もゲット!

……というおいしいステージになる予定。しかもアイテムももらえちまうんだ!

 

もちろん、そう簡単にはやられないようにするけどね……(苦笑)だって簡単に(略

 

・進捗

リャンフーのチョメチョメCG完成。うう……。

あと何体だ?でも進んで良かった……(泣)

 

 

・Ci-en

おかげさまで100ポイント超えて公約も達成しました。

本当にありがとうございます!励みになります。社畜しながら頑張ろうっていう気持ちになれます。

皆様へのお願い

「記事を見た上でいいね!を押してください」

これだけ……(_ _;)めんどくせぇな、こいつ。っていう人もいると思うけど……。

投稿して20秒位で押されると流石に「えー……」ってなるん……。

短い記事書くのでも割とかかるもので30分あっという間に過ぎてることもザラだったり。

小学校の休み時間だと長く感じたのに大人になるとあっという間に過ぎる時間。

でも貴重な時間ですね(出勤前や寝る前の時間を削って書いたもんだったりしますん)

確かに応援ポイントを入れていただけるのはありがたいんだけど、なんというかそれはちょっと趣旨に外れてるんじゃないか……?というのが有りまして。

前々から記事のページに行かずとも「いいね」ボタンがあるんでサクッと「いいね」押せるのが、なんか……なんかなぁ……という。

複数人体制ならともかく、一人でやってるクリエイターからすると記事を書くのもちょっとした苦労なんですよね……(自分もGIF、面倒ながら作ってますん)。

もし応援したいクリエイターの方がいましたら、記事をきっちり読んであげて欲しいな、っていうのが自分の考えですね。

アドスターもそうなんですが、いいね!って文字通りいいね!っていう言葉なんですよ……。決して簡単に褒める言葉って出ないもんだったりするんですよね。

いいね!がつかなかったらつかない理由を探して克服せねばならない。

力不足なのだから……orz (絵を描いていて思うのはホント、力不足だなぁ、と日々感じてるとこです……)

自分もまだまだ評価されるにいたりませんが、精進していく所存なので、まるでダメな記事には容赦なく押さずにスルーしてください……。よろしくおねがいします。