ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

HDDからSSDへ。快適快適

 

f:id:solderlord:20190527231307p:plain

年中オフ(チャチャ)

マッサージと温泉に行って久々にリフレッシュした週末。

ほんとマッサージは良いよなぁ……と久々に行って思った次第。

毎月一回は行きたいけど、資金難がね……どうにもならんのよね……(_ _;)

でも未だに足が痛い……(_ _;)特に右足。

今週にもマッサージ行こうかな……。今週はまだゆとりがある……。

 

ようやくPC内の保存ディスクをHDD→SSDに換装完了\(^o^)/

メリット

ガリガリうるさくない

・起動が速い(動画撮るソフトの保存先がHDDだったのでおっそかった……)

・とりあえず不具合ない(グラボとか)

……と変えない理由が見当たらないくらい。

f:id:solderlord:20190527230200g:plain

足軽大将

狸どもの足軽大将。作る予定はあったけど、ずっとやる気がなかった奴。

上級侍をいじっただけだけど、いないよりマシ、というか他の獣人モブもこれから増やさないといかんのだ……。非公式戦がある以上……(_ _;)

で、上の奴はもう出来たので、

f:id:solderlord:20190527225737p:plain

狸僧侶、というか坊主

今やってるのはこの坊主。生臭坊主!すぐに呼びましょ陰陽師、みたいな奴……?とりあえず丸太は持たないタイプ。

魔防高いアーマーが出てくる一方で

「あっ、魔法の敵いないな……」

ってなるともう作るしかないでしょ、って感じで。

まぁこの坊主も元々作る予定があったから予定通り。あと他に力士を作ろうと思ったんだけど…………。多分そっちは没かな……。

あとは受けとArmourBreakだけ。ちゃっちゃか終わらす予定。

非公式用モブ、どれだけ作ろう……(汗)

こいつらの弾を多くすれば映える。映えるけど、設定が大変……(_ _;)

でも視覚的な楽しみがこのゲームの醍醐味なので(CG?CGは……今できるレベルで……)ガッシガシ増やしたい……。

あ、あとチュートリアルもだいたいめどが付く。あとあーん♡するイベとクリア会話くらい。

早く終わらせてぇ……(訓練とかステアップとか組まないといけない問題が山積みなんだよ……!)