ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

モーション改良【フォルツァ】

f:id:solderlord:20190511144548g:plain

フォルツァ兄やん、舞う

フォルツァ兄貴、通常攻撃しか出来ないの?ププww」とバルに笑われたフォルツァ血の滲むような訓練(一日)の末、クリティカル攻撃を手に入れた!

「攻撃時に敵をずらす」を導入するともう別物!

やはりGWにやったことは無駄ではなかったのだ……。

というか、連続ヒットのヒントになったのが、コピペしてたコマに「ダメージモーション番号」をふってて、それが連続で再生された事から(言うに設定ミス)だから、失敗は成功のもとですねぇ!Excellent!

動きのコマは用意出来たのであとはクリティカルとどめをどうするか練るだけですねぇ。

ちなみにクリティカル攻撃のヒントはストプリのマクトーフィさんから(通常2にあたる棒高跳びみたいなモーション)。

三連突きや飛びかかって斬るモーションはかなりいるので……。

かといってクルクル槍を回すのも芸がない、っていうことでこんなモーションに。

(あと考えてたのは兜割りくらい)

でもなかなかキレキレでいい感じ。なんというか「ハメ殺し」みたいに……。

ゲーム内ではどうでしょ……(;^ω^)(ボスはクリティカル常時可にしようと模索中)

あとは残像追加でさらに見栄えを良くするだけ。

 

やっぱりバトルモーションは楽しいねぇ……(*^^*)

(絵はまだ楽しいの境地に立ってない…………)