ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

久々に日記

今月の給料と先月の貯金で液晶タブレット買いました!

XP-Pen液晶ペンタブレットXP-Pen Artist12

っていう比較的安価な液晶タブレットなんですが、なかなかいい具合で描けます!(実は以前も液晶タブレット(ワコムの中古)を購入した事があるんだけど、すぐに壊れて粗大ゴミに……)

f:id:solderlord:20190226165553p:plain

メルサイア代表・レディア

試しに描いたのがこれ。まだ慣れてないから出来はアレだけど、紙に近い感じで描けるので、なんとか慣れればいけそう……?

クリスタもいい加減使いたいけど、未だに届いてない……。

あっちも慣れないと難しそう……(ちなみに今の暫定立ち絵はPictBearで描いてる)

 

・Lシリーズ

f:id:solderlord:20190226165910g:plain

Lジェネラル

f:id:solderlord:20190226170209g:plain

Lメイジ

司令官ユニットもだいたい揃ってきたぞ……!

LメイジはあとArmourBreakやっちまえばモーショングラは終わり。

でも魔法使いユニットはこれで終われないのが辛いところ……(´-﹏-`;)

f:id:solderlord:20190226170427g:plain

Lメイジ・現在

これでもいいと言えばいいんだけど……(これはモブプリーストの流用)。

ファイアーかサンダーかに変更せんとなぁ……(´-﹏-`;)

Lメイジが終われば次はサー・バルテュス。こっちはLメイジから改変したら終わり……だけど、ArmourBreakは演出変えようかな?と思ってるくらい。

f:id:solderlord:20190226170955g:plain

ゼオラのモーションもいじり始める

で、ゼオラもぼちぼち用意し始めている。エレメントチェンジで数多くの魔法を使いこなす予定なので、大変……!

 

L軍団完成したらまたsaniファイル作って、Ci-enで配布予定。

おまけもつける予定。おまけの内容は公開まで秘密だ……!