ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

とりあえず、体験版まで目標あと二人?

狼(ライバル)が一応完成しました(完成とは言ってない)!

あと二体作れば多分、体験版も作れるはず。

 

WILDFANGの内容がまだ決まりかねてますが、

 

・タッグで敵のタッグと戦う(本筋)

・拠点クエストで主人公と仲間を鍛える(脇道)

・拠点支援会話で主人公と仲間の親睦を深める

 

っていうのだけは決まってます。

SRPGStudio製のゲームは調整がとにかく大変なので、特に深い関係にある人にちょっとやってもらってから公開しようかなーと思ってますヨ。

 

それはそうと台湾でデカイ地震がありましたね……。フォローしている方が台湾に済んでいるので心配しましたよ(なんせ写真だけでもヤバそうだったので……)。無事でよかった。寄付箱があったら自分も少量ではあるけど、寄付しようと思います。読んでいる人もゆとりがあったら寄付してくださいな。

自分の住んでるところも「南海トラフ地震」が何時起こるかわからないので、死ぬまでにはなんとかWILDFANGだけでも完成させたいです……!

 

もちろん、ブログタイトルの「ソルジャーロード」もね!

 

・あんま関係ないこと

フォロワー70超えました!……って言っても、うーん。R18方面の方もちらほら居たり……(^_^;)(いいんだけどね、R18だわな、俺も)ケモナーのフォロワーは片手で数えるくらいですねぇ……(人間のドットもうってるせいか、それとも獣人に見えないせいなのか、はたまた「しょぼいドットしかうてねぇやつなんてフォローする価値ねぇな、HAHAHA!」なのか……)

ま、でもSRPGStudioの人はいるからいいや。

WILDFANGはR18になるかどうかわかりません……。(なにせR18に該当するCGが用意できないので)

でも、熱いストーリーにはしたいなぁ、っていうのはありますヨ。

いずれにせよ、クソゲーになろうとも「モーションだけは神」とか「ストーリーは良かった」とか、どっかで褒められるように頑張らないとなぁ……HAHAHA……。

 

で、フォローしている人のゲームはやるようにしてます。iPhoneアプリとかは出来ないけど、DLサイトのゲームやふりーむなら出来るので……。

でも、SRPGStudioのゲームは全部やるには時間が足りましぇん!!!

時間がほしい……。やりたいゲームいっぱいあるんだけどなぁ……。

まーぼうさんのブログに書いてたけど、SRPGって時間かかるのよ。レラカムイやってると知らないうちに深夜1時を回ってたりして驚いた……。モーションなしなのに一時間はゆうに超えちゃうっていう、ね……。

モーション作ったりしてる自分には全部やるのは厳しいので、そこんとこご容赦を。あと、プレイしたゲームでデバック的な報告はちゃんとやりますので。

 

ま、マイペースで頑張ります。