ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

「よわいわけがないのだ!」

f:id:solderlord:20170527195257j:plain

ごめんなさい、弱いです……。

言葉が悪かった、強くはないです……。

600族の面汚しだの何だの言われてるジャラランガさん可哀想……。

一緒に育ててたオノノクスのほうがどう考えても強い……。

なんだろうこの何とも言えないステータス。そりゃ「素晴らしい能力!」とはなってなかったけどさ……。

パワプロ君のDS甲子園で言うとオールCくらいの野手能力だけど、ごま塩程度の投手能力を持ってるから総合評価Aだよ!みたいな感じだ……(わっかりづらい例えだ……)。要は秀でたもんが無いってこと……。

せめて攻撃か特攻のどっちかに振ってりゃ育てやすいってもんなのに……。二刀流でも目指したかったのだろうか……。結果中途半端な印象って感じ。

上手く育てられない俺がにわかなんかもしれんが。

でも、ポケリフレでの反応はオノノクスより倍良いので許す!

ニックネームはキラキラボディーなのでマイセンにしました。

アマルルガもブラムドにしたので(どっちもロードス島戦記の竜から。何か今舞台とかにもなってるらしい……)。

マイセンだとFEにゴールドナイトのマイセンもいるからダブルミーニングだね!

でも、名前負けっぷりが悲しい……。

 

……でも、最終進化系になるとあんま思い切った反応してくれなくなるよね。

テールナーとかあざとすぎんだろ……ってくらい反応あるのに、ゾロアークとか全然反応モーションがねぇ……。

ルカリオポジだからハイタッチの一つでもするのかな、と思ったら、反応が一つくらいしか無い……(怒らせてないから喜ぶモーションしか知らん)。

個体差があるのがすっごい惜しい機能だな、って最近感じる……(ギアルとか面白かったけど)。

ゾロアの時は可愛かったのに、ゾロアークになると途端、クールになるのね……。

あとポッチャマとかなつきにくい奴って図鑑で書かれているポケモンも普通に触れ合って仲良く慣れるのもなんかなぁ……って感じが……(なつき度みたくこれは個体差あってもいいんだけど……)。オコリザルとかも全身真っ赤にして怒ってほしかったですかね……。

ま、プライドが高くてもポケモンポケモンで一括りなのかもしれんが……。

 

弟と対戦してみたが、結果はキレイに惨敗……(接待プレイでも負けのほうが多いってオイ……)

メガシンカってあんなに強いの!?というのを思い知ってしまった……。

おかしいな、あのグラサンの観光客が出してきたフーディンは大したこと無かったのに……。

やっぱアレだね、戦略って大事だね……。

弟はゴーストタイプが好きそうだったので、想像通りゴーストタイプのポケモンを連れてたのを見れてよかったぜ。

俺は見た目重視のポケモンばっか育ててしまうが……。

今度戦う時にはシュバルゴゴルーグを使いたいんだけど、育成めんどくさそう……。

 

アマゾンで注文したクリムガンの人形が届いた。

f:id:solderlord:20170527201129j:plain

ちっちゃい……。

と言うか、これ、こないだお宝市番館で買ったやつとおんなじやつだった……orz。

どうせならデカいクリムガンのフィギュアがほしいが、ねーのかな……。

ついでに俺の相棒も貼っとく。

f:id:solderlord:20170527201317j:plain

やっぱりお前がナンバーワンだよ。玩具っぽいフォルムがかっこかわいい

ちょっとデジモンっぽいけどな!リアル風に描かれたりしたらモンハンっぽいかもしれん。なんとなくポケモンっぽくないポケモン

でも見た目通りの「ドラゴン」ポケモンしてるポケモン(本音は空飛んでほしいけどね。メガシンカしねぇかな……)。

俺は好きなんだけど、あんま人気ないらしいな、クリムガン……。

さめはだクリムガン、ちからずくクリムガン、んでかたやぶりクリムガンと三種いるので、後は色違いがほしいな……。海外からわざわざ交換でもらったのに、全然出やしねぇ……。

国際結婚したさにGTSで交換待ちしてたんだけど、ミジュマルミジョマルと間違えてずーっと待ってた……。

名前間違える癖が治らねぇ……。そりゃ待っても来ねぇわ!

 

でも、来月こそは製作に戻りたいな……と思う俺なのでした(ついでに禁酒もして)。