ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

地獄前の休み

f:id:solderlord:20200807141441j:plain

ホテル

お盆は仕事が地獄なので一泊二日のホテルで休息(;´∀`)

(県外じゃないです)

2年ぶりくらいのホテルだったけど、かなり満足。

(晩飯が王将で食う事になったり、ガンダムの深夜放送観て3時位に寝てしまったりとちょっとアレな過ごし方をしてしまったが……)

半年ぶりにマッサージも受けられたし。特に足つぼが効いた……。

……体が全体的にガッチガチだったらしい。道理でしんどいわけだ……。

歩く仕事なのでまた数日ぐらいでボロボロになりそう。

・ドット

不調……orz

というか、ドット打ってる時にものすごい眠気が襲いかかってくる……orz

最近寝ても寝ても眠い。辛い……。

東方心綺楼

f:id:solderlord:20200807141915j:plain

東方心綺楼

東方風神録と東方鬼形獣の攻略が出来ないので弾幕シューティングから一旦逃げて弾幕アクションである東方心綺楼を購入。

いわゆる格ゲーなのでシューティングが苦手な方の自分にはあってる……かも。

マミゾウを出すまでストーリーを各キャラ攻略。あとストーリーはマミゾウとこころだけ?

白蓮とこいしとにとりがとにかく使いにくかった……(この三人は上級者向けなんだろう)。にとりはうまく使いこなせる人は面白い動きも出来そうだけど……(でも初ラストワードはにとりだった)。

反面、魔理沙と布都ちゃんと神子は使いやすかった。

特に布都ちゃん。コンボやグレイズをもっと練習すればハードも行けるかもしんない(グレイズが苦手で……)。

制作のノリにノッたら、布都ちゃんかマミゾウをやりたいと思ってたりするので研究研究!