ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

5月も終わる……

5月ももうすぐ終わる……。

ようやく給付金の手紙がうちにも到着したのでちょっと安心。

車検代になってほとんど残らないと思いますが……orz

f:id:solderlord:20200529155448j:plain

東方風神録

……すっげぇ今更なんですが、これを機会に原作を購入しました。遅い……。

STG全然やって来てないのでめちゃくちゃ苦戦してます……orz

オーダインナムコミュージアムにある奴。連コインでクリアしたけど……。オーダインはすごい楽勝な分類というのをYou Tubeで知った……)とファミコンのゲームでいくつか(スーパースターウォズとかエグゼドエグゼスとかそんなあたり。一面もクリアしてない……)、そんで悪代官にある願仏のシューティングしかやったことないので弾幕ゲーは初めて。

イージーでなんとか八坂神奈子のところまでは行きましたが……。こりゃ慣れが必要ですね(泣)

f:id:solderlord:20200529155235g:plain

間接クリティカルテスト

せっかくなので参考に弾幕っぽい斬撃もテスト。相変わらずアニメ設定画面だと遅い……。

アップデートすべきだろうか。ううん……。

f:id:solderlord:20200529160017g:plain

バトルテスト

ミドルレンジ・ロングレンジではこんなにバンバン撃てないけど、実際はとめどなく撃ってくるのでヤバい……ッスね。

アレデス、弾幕ゲーやると月の呼吸のヤバさも理解できます。

SRPGと違って一発あたったら真っ二つってところ……。

気力が回復したら、イージークリアに向けてちょこちょこやっていこうと思います……。

(何が何でもクリアしてやろうと思ったのはガーディアンシスターズ以来)

ルーガルーが終わったら、6月は本編をやっていきます。