ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

天狗ちゃんのお友達④

f:id:solderlord:20200511124452g:plain

メイド(アライグマ)

色々しんどかった気がする……。時間を止める程度の能力……なのか……?(情報はpixivの絵だけ

それだとかなり強いよね……。

f:id:solderlord:20200511124859p:plain

時の能力

新説魔法少女で言うとこの人だし……。

なにげに35話まで行ったんだ……。

f:id:solderlord:20200511125045g:plain

f:id:solderlord:20200511125049g:plain

攻撃モーション

サーフェス(ドット制作がメイン。アニメも作ってる)メインPC(確認用)に加えて、今度はアニメーション作成と実際のプレイまで時間差が生まれたもんだから大変……orz

追加スプライトが多すぎるんじゃ……。

f:id:solderlord:20200511125555g:plain

クリティカル止め

特にこれを作るのに時間が……(白目

理由は上記の通り。

スプライトも多いし、背景アニメも初挑戦……というか黒背景出しただけだけど初挑戦。実際はスピード線などを入れるのが正解?

黒背景で敵が静止した演出に加えて本作は待機ループもあるのでこいつも静止させなくてはならないのだ……。

もちろんダメージ受け「時間停止」を追加。最初の部分でぶっこんでる。

ザ・ワールド……はよく知らないけど、そんな感じ……

というより八島さんの「ワールドイズマイン」を参考にしてたりする。

(……カットインとかBGM止めたりとかはないけど)

実際時間止めたら急所攻撃しまくるか首チョンパがベストだよな……。

ただプレイするだけじゃなく、吸収出来るところは吸収するようにしてる……。

なお、他に時間を止めるキャラはいないので、このダメージ受けモーションは専用のものに……。

他にもいればいいけど、出す予定はないので……。それっぽい版権もいなさそうだしね。