ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

またモーション制作再開

f:id:solderlord:20200305183728p:plain

f:id:solderlord:20200305183730p:plain

3月3、4日

PVこんなに伸びたのは初めてかなぁ……。

めっちゃ頑張ったからこれくらいになってちょっと嬉しかったり。

クリティカル動作色々マシマシで作った甲斐があったというもの。

こっちでもGIF上げようと思ったけど、ちょっとエロ入ってるからやめた……。

f:id:solderlord:20200305184324g:plain

レム・待機

いつまでも浮かれてられないので次。

レム・ハヅキ。ボスであるロックレアの片腕となる居合シスター。

f:id:solderlord:20180915153738j:plain

レム・設定画

もともとはウディタで作ってたRPGで出そうと思っていた味方キャラ……だったんだけど、敵寄りの性格だし使いやすい設定があるので採用することに。

改造人間なので居合だけじゃなくて色んな暗器使ってくる予定。

f:id:solderlord:20200305184455p:plain

没キャラに……

この人ですけど……没になりました。

鎌使い、魔女っ娘、ロリエスパー、ライオン娘……と色々考えていたにも関わらず、全然デザインが定まらないのでやめにした!動かしにくそうだし、いいでしょ……。

ダメそうなキャラは切り捨てざるを得ないのだ……。

f:id:solderlord:20200305185006g:plain

RTPまで

居合はもう何度もやろうとしてはやめてるモーションだけど、苦手を克服するのだ、RR!

……まぁ多分体術や暗器も交えてだから純な居合にはならないと思うけど。

とりあえず目標は今週中に終わらせること。次々いかんとラスボスに取り掛かれないぞ!

f:id:solderlord:20200305185304p:plain

シェリー立ち絵

で、この人達だけど、一つアイディアが思いついたのでもしかしたらゲストユニットで使えるようになるかも。

でもとりあえず未定!