ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

カエデ進捗

f:id:solderlord:20200129114021g:plain

カエデ・バトルアニメ

聖剣士の型を残しつつもようやくここまで完成。

尻尾・袖のおかげでコマ数が増えたよ(´;ω;`)

アニメは炎エフェクトが増えるかもしれない……。

なんというか炎の呼吸みたい。今はやりの鬼滅の刃的な。8巻で買うのやめてるけど……。今めっちゃ売れてて焦るけど……。

コミックって一回買うの止めると買わなくなっちゃうからなぁ……。

最初は炎じゃなくて雷やら闇オーラ的な奴やらを纏わせようと思ったけど、炎になったのはカラーリング故。

お札使うかどうか検討中……(;・∀・)

破魔刀士なのでチャチャとちょっといざこざあるかもしれない。

カエデが終わったら次はチントーの退魔師出してちょくちょくキャラと関連性を持たせていこうと思ってる。

……カエデの配下(モブシーフ改変)してもいいけども。

グローランサー5(ネタバレ注意)

f:id:solderlord:20200129115337p:plain

グランゲイルの兵士長、頑張りすぎでは……?

このくだりで戦うグランゲイル軍がものすごい。硬直なしでガキンガキンしてる……。

一方、ギャリ男君は後ろで高みの見物。スレイヤーなんだから変異スクリーパーと戦ってくださいよぉ!

もう十分育ってるので難なくクリア。プレートすでにやばいもん。

f:id:solderlord:20200129115658p:plain

滅茶苦茶煽るクライアス君

で、戦闘後はこれ。めっちゃ煽るクライアス君。ここの演技が素晴らしくてめっちゃむかつく。

シリルティアもシリルティアで国境超えさせてるのはどうかと思うが……。

 この会話、どっちもどっちなんだけど

f:id:solderlord:20200129120035p:plain

この後でこれ

お前らの上官もたいがいだと思うぞ……。

ギャリ男君の意見に同感してファニルを曇らせたり、選択肢ではやりたい放題してる。

私あの人嫌いです!って言われそうで言われない、そんな主人公……。

変異スクリーパーが逃げたのでシリルティアへ。

f:id:solderlord:20200129120257p:plain

この後もこんなイベが大量に……。

ファニル、こんな会話ばっかだから嫌われると思うの……。

この人、αさん好きすぎでしょ……。事あるごとにαさんの話が出てくる。

無理もないが、主人公も孤児で故郷と世話になったラッシュ死んでるのに平和維持軍無理やり入れられ、改造されても黙ってついてきてるんだから頑張ってや……。

この後、愚痴聞いてもらおうと思ったけど、スルーされました(当たり前だ)

f:id:solderlord:20200129120707p:plain

知らないうちに有名人に……

いや……。あんまり……。とかこいつとかお前とかそんなのばっかり……。

多分この人のロールはいくけど、最終パーティにはインしないと思う。

SFCもちゃんとやるけども……。

f:id:solderlord:20200129120828p:plain

f:id:solderlord:20200129120830p:plain

メルヴィナさんのプレート

だってメルヴィナさんとかめちゃ育ってるし……。

この人プレートをすぐマスターするので逆に困ってたり。ろくなプレートないんだよ……。

クライアス君より技能ポイントハイエナしてくる……。

f:id:solderlord:20200129120940p:plain

この時点での好感度

メルヴィナさんがちょっとだけ上がる。

……シェリスがいきなりブチ切れしてるけどなんでだ。

f:id:solderlord:20200129121205p:plain

なんやかんやで維持軍本部へ

シリルティアに危険を伝えて維持軍本部へ。

……セルディスってなんちゃ役に立ってない分、アイザックが有能そうだから困る。

f:id:solderlord:20200129121325p:plain

ヒロインになれたかもしれない子

主人公と同じ悲しいサガを背負ってしまった子にも再開。

……いい子だから使いたかったなぁ……。

(なお殺される展開も考えられてたらしい……)

スクリーパー討伐隊に抜擢された後、兵士がシリルティアでスクリーパーが出現したとの報告があったのですぐにまたシリルティアへ。

f:id:solderlord:20200129121635p:plain

犠牲は付き物

事前に連絡してあってなおも犠牲が出てるブルーな展開。

……にしてもさぁ、クライアス君。

幼馴染がスレイヤーなのに男のお前が彼女より弱いのはどうなんだ……。

タッパもあるのに……。

f:id:solderlord:20200129121830p:plain

f:id:solderlord:20200129121910p:plain

ファニルがいいところ見せるイベント

シリルティアみたいな国でも裕福ではなく子供を捨てる親がいる、という悲しいイベント。ファニルの数少ない良いところを見せるイベントでもある。

そのあとで

f:id:solderlord:20200129122106p:plain

ママ……。

ママが出てくるあたりシナリオ担当の意地悪さが出てると思うの。

f:id:solderlord:20200129122212p:plain

……ごくっ。

ロミナさんがスクリーパーがどこに出てるか教えてもらい、すぐに向かうことに……ならない、もちろんここで手に入れた武器のプレートを入手して、存分にマスターしてから向かう。

……ロミナさんのロールもあった(というか正義戦隊ロール?)らしいけど、カットされたらしい。このゲームで一番美人なので仲間にしたかったし、攻略したかった……。

シリルティアで橋を作ってた人達のところに出たスクリーパーを楽々撃退してから次はグランゲイルに向かうことに。……このイベント、小国連合出したくないから橋壊したとかじゃないよね?

f:id:solderlord:20200129122712p:plain

f:id:solderlord:20200129122715p:plain

妖精を性的な意味じゃないほうで食べるモンスター

ザーランバ付近ではフェラしてきそうなモンスターにコリンがよく吸い込まれてた……。

このくだりが好きでこれ、スルーしてマップ切り替えたらどうなるんだろう、と思いながらもメルヴィナさんやクライアス君が撃破してくれるので見れず。

……プレート稼ぎしてるからわざわざゲームオーバーになるようなことはしないけど。

f:id:solderlord:20200129123054p:plain

変異スクリーパー(グローマー)戦

王都についてから緊迫した状況にも関わらず、王都で入手したプレートを鍛えてから変異スクリーパー戦へ。

もちろんミッションコンプリート(フェルナンド戦以外はコンプリートしてる。あそこは……どうしたらよかったんだろう……)。

f:id:solderlord:20200129123313p:plain

ルーファスからお礼言われる

この人もロールあるけど、多分使わないと思う……。

ギャリ男君にもお礼を言われるけど……。まぁなんとも煮え切らない感じ。

f:id:solderlord:20200129123443p:plain

面白くないかどうかはオレが決めることにするよ

ここまでクライアス君に悪態つきまくってる。

そのたびにキレ気味になるクライアス君……。いやや、こんな上司いやや……。

というか部署違うから上司じゃないし……。

クライアス君は政治部で僕は実行部でメルヴィナさんの部下なんですけど……。

この後、本部に帰るメルヴィナさんに従って僕も帰ろうとするとクライアス君から「なんでメルヴィナが俺たちを残したと思ってんだ!」とか言われるorz

f:id:solderlord:20200129123624p:plain

メルヴィナさん

自分のメルヴィナさんへの好感度が上がってきたので攻略するかもしれない。

頭の羽以外はいいしなぁ、この人……。Sっ気もたまらん。

魔法のセリフなんて言ってるかわからんけどSっ気たっぷりで好き。

f:id:solderlord:20200129123743p:plain

やだ……平和維持軍、少なすぎ……?

で、このイベントで平和維持軍の数が明らかになるけど……。

200人程度で大陸の平和を維持するのは無理でしょ……。

いくらなんでもアドモニッシャー頼みすぎる。あんま隊員強くないし……。

しかもセルディスは「兵を減らしたい」なんて言ってる模様。

……おっさん、もうちょっとアドモニッシャーなしでも平和を維持していける考えも持ってくれませんかね……(研究部もアイザックが指示してるらしいし、この人何してるの……?)。

この後、メルヴィナさんがしばらくパーティOUTしてしまうのでこれが再パーティインする前の最後のイベント?

f:id:solderlord:20200129124307p:plain

f:id:solderlord:20200129124316p:plain

妖精ツーショット(5と6の妖精)

宿の前で5と6の妖精が言い争う場面に遭遇する。

6は今のところやる予定はないけど……。

ユリィ、5だとケバ……大人っぽいのに6だとロリっぽくなって可愛くなる。

コリン、ちょっとうるさすぎなんだよなぁ……。キンキンしてるから……。

あとさらなる課金を強要されます。

レーニングチケットなしだとトレーニング代が馬鹿にならねぇんだよぉ!くそがぁ!

f:id:solderlord:20200129124651p:plain

性格判定の結果

このあと、課金して性格判定できるようになったよ。

……もちろん、悪人判定

ふざけすぎたんや……。

色々あってネイラーンのアジトへ行き、フェルナンドをとっちめた後、サルの行方を追うことに。

f:id:solderlord:20200129124903p:plain

コリンのいいシーン

ここは良いシーンだと思う。

……コリンがちょっとおつむが足りないので伝わりづらいし、クライアス君に

「よくわかんないけど、それでいいや」とか言われちゃうけど……。

偶然っていうものはないんだよ、その未来を選んでいってるから起こるだけなんだよ……。

f:id:solderlord:20200129125149p:plain

ジークヴァルトをスカウトしようとするクライアス君

トトゥア村まで進めてとりあえずストップ。

ジークヴァルトのスクショ取り損ねてる……orz