ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

平和維持軍集結!

末端の剣兵もサクッと完成\(^o^)/

f:id:solderlord:20200119121339p:plain

平和維持軍・剣兵

家帰ってメインpcで見てみるとこいつズレてる……となったので急いで修正。

f:id:solderlord:20200119115122g:plain

平和維持軍・剣兵 モーション

連続突き、残像つけようかどうか検討中……。

イマイチそそらないのでもう斬るだけでもいいかなぁ……と思ったりして。

構えはグローランサー5の剣持ってる兵士イメージ。

f:id:solderlord:20200119120221p:plain

平和維持軍・戦車

平和維持軍・戦車は戦車の別カラーリングにペインティング。

……なんとなく地球防衛軍ギガンテスっぽかったので、無理やりGTウイングっぽいのを装着(昔、小学生がGTウイングつけた車に対して「ダッセー!」と言ってたことをいまだに覚えてる……)。

土屋博士も満足のダウンフォースを得たので移動力が通常戦車(結局カルドギア帝国軍が保有することに)よりも移動が1マス増えるよ!(タンクは3なのでこいつは4)

クラス名も「パンツァー」ということで差分(パンツァーは戦車を指す言葉ではない気もするが、まぁ良しとしよう……)

f:id:solderlord:20200119115619p:plain

平和維持軍集結!

これで平和維持軍のモーションは完了。

ジャスティーヌ様の意思に共感し、馳せ参じました!してくれるはず。

ダイナウイングは大地母神教団にもいるけど、こっちは平和維持軍カラー。

向こうは緑カラーの奴が飛び回るようになる。

……大地母神教団・ロックレア派のイメージカラーがなのでなんとなく「バッタ」とか「カマキリ」とかの虫っぽい感じがする。

ぶっちゃけ緑色は好きじゃないです……(作業的な意味で)。

赤とほんと混じる……。SRPGstudioゲーで同盟騎馬ユニットが出てくると焦るんだよなぁ……。

ちなみにロキウェルの所属するスニア派は白。

もともとの宗派は白だったけど、ロックレア支持層が分派になったことで差別化するためにローブなどの色を変えてわかりやすくしたという。

どっちかっていうとロックレア派のほうが大地母神教団って感じではある(「緑」→「大地」というイメージで実際に国旗などでも使われてるし……)。

 

次は大地母神教団の魔導光子剣(プリズムソード)使いの予定。

こっちは両手でブォンブォン振るのを想定してるからこの剣兵よりは動きをイメージしやすいはず……。

中ボス制作になりました……。

 

以下日記。

 

・日記

とうとうWindows7のサポートが終了……(´;ω;`)

観念してWindows10に変えました。アップグレードの時間もそこまでかからなくてよかった……。あとディスク容量ががっつり増えた。Windows7って重かったのか……?

設定に戸惑ってるのと、SRPGstudioで今まで使ってたアイバッファローゲームパッドスーファミみたいな奴)が使えなくなってるっぽいのでどうしようか……と悩む。

一応エレコムゲームパッド(こっちはワイヤレスの奴)はあるけども。どうしよっかな……。

 

グローランサー5(ネタバレ注意)

f:id:solderlord:20200119122054p:plain

ブレイヴスター

メインロール開始!

キャラメイク難しくね……?子供がほんとに捕まらない( ノД`)シクシク…

やっとの思いで手早く捕まえたけど、ラッシュのクイズで2問もミスるという……orz

何回もやり直しまくるのも嫌なのでこれで行くことに(ここに来るまでにすでに10回以上やり直した……)。

でも直接攻撃は強そうだし、DEXもいい感じだし、あとはプレート次第でしょ(*´∀`)

早めに攻撃硬直短縮をLv9にしたいところ(硬直短いほうが絶対強い、このゲーム)。

f:id:solderlord:20200119123651p:plain

メルヴィナさん

……で、ナイトスクリーパーにぶっ殺されて、本人の同意を得ずに無理やり改造され、平和維持軍基地に行く前まで進める。

メルヴィナさん……。美人だけど、その頭の奴はねーよ……。

まぁこれかぶらないで普通のするとそこらの平和維持軍僧兵と被っちゃうけども。

f:id:solderlord:20200119122549p:plain

ここまで進行

 

……つか、クライアス君。

君、硬直短すぎじゃね……?

ロール4でそこそこ育てただけだけど、なんかすでにLv9のランディより短いんですけど……。

ランディは間接攻撃キャラだから仕方がないのかもしれないが……。

遠距離でもガシガシ攻撃できるように距離も伸ばしてるけど、面白いようにスカしてくれるしなぁ、あの人……。

f:id:solderlord:20200119122815p:plain

現在のプレート

とりあえず壊滅したワースリー村によって一人きりになったところで稼ぐだけ稼いだのでこんな感じ。とっとと攻撃硬直プレートMaxにしたいな……。