ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

せめて苦しまずに逝ってくれ!

f:id:solderlord:20200114004628g:plain

戦車

つ、ついに戦車に着手……!

前々からやりたかったんだけど、やれずにいた戦車。

らくださんのシューター(大砲)の車輪を借りて、資料を元に完成。

ミリタリーに詳しくないので本当はこんなのなのか、反動で後ろに傾くんじゃねぇかとか、砲身も引っ込んだりするんじゃないかとか色々と頭に巡ったけど……良しとしよう!

ジャスティーヌもとりあえず終わったし、次は平和維持軍と大地母神教団のソードソルジャーかな(汎用雑魚)。

・日記

数日前から爆音だったファン(多分寿命?)を仕事帰りにケーズデンキ行って静音ファンに交換。

めちゃくちゃ静かになった……!

ほんとうるさいなんてもんじゃなかったのでこれで製作も気が散らずに出来る……。

でも自由にできるお金がありましぇん……(泣)

 

グローランサー5(ネタバレ注意)

f:id:solderlord:20200114005840p:plain

メインヒロイン(らしい)

ファニル編スタート。

αには技能ポイントやらないように進行中。

最初だからか全然プレートに技能ポイント貯まんないよぉ……。

f:id:solderlord:20200114010215p:plain

α

αアレッサはあとのことを思うとあんま好きになれんのだ。多分腹黒い、この人。

見た目はファニルと入れ替えて欲しいくらいいいし、ボウガン使いとか射程からしてパーティにほしいけども。

でも一周回ってファニル可愛く見えてきたのでやっぱいいや。

f:id:solderlord:20200114005725p:plain

来てくれたか、クライアス!

この人、セルディスのプレートでも引き継ぐもんだと思ってたのに……(泣)

αに「フラフラしてるだけじゃないのね」とか言われてるけど、ちゃんと働いてはいるらしい。

なんか雰囲気はやる気なさそう。まるで仕事中の僕みたいに……。

刑務所のイベントでも色々と彼なりに葛藤してると思う。

最初の「ファニル付き合うことになった」は……。うん……。凄いKYです……。引きます……。αじゃなくても引きます……。

f:id:solderlord:20200114010512p:plain

f:id:solderlord:20200114010513p:plain

平和維持軍にも良心はいる

上はかなりアレだけど人々の平和の為に日々研究してる人もいるんだよなぁ……。

f:id:solderlord:20200114013727p:plain

しそう……。

見た目からして標本とかじゃなくて悪魔崇拝してる人だよなぁ、この人……。生贄にされそう。

しかしなんでこんな格好してるんだろう……。イイとこのボンボンだから?こんな格好してるからアイザックに干されてるんじゃ……。

f:id:solderlord:20200114022731p:plain

ファニルロール・終わり

めちゃくちゃ短いロールだな……。いよいよメインロール。楽しみだね!

f:id:solderlord:20200114022834p:plain

進捗もちゃんとしないと…

今年の年末にこんな事言わないように製作も頑張るっす!