ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

おっと、逃さねぇぜ!

今週はちょっと気持ちが蛇行運転してる感じ。から回ってる……(_ _;)

・進捗

f:id:solderlord:20200111185641g:plain

クリティカル動作が思いつかない…

今回の斬撃エフェはモンスター集会所!様のものに統一しようか……?うーん……。

蹴りとパンチのモーションはあるけど、どうにも体術と相性悪げ。

サマーソルトキックでお茶を濁してる感があるなぁ……。

f:id:solderlord:20200111185901p:plain

ジャスティーヌ立ち絵完成(敗北も)

ちなみに普段は平和維持軍の人はパトロールと訓練とボランティア活動みたいな仕事してる。

大陸最強軍隊と言うだけの実力はあるけど、その武力は戦争が起こったときの早期鎮圧の為にあって侵攻するためのものではない中立軍隊。

……というのが表向きで実際は大地母神教団の傘下。実質ロックレア派の大陸支配の一つな感じ。

戦争がないというのは大きいけど、実際は乱交やら人間牧場やらで人口増えまくっててやばいよなぁ……この世界。

f:id:solderlord:20200111185929p:plain

サスト立ち絵ちょっと修正

立ち絵描いたりして進捗自体はそこそこある。

ジャスティーヌのモーションもあとダメージ受けとどめでどう倒そうか……と悩んでるくらいでほぼ出来たと言いたい!

f:id:solderlord:20200111190142p:plain

マーズの架け橋

バトルマップはこんなところ。準決勝が終わるとフェルーザ固定になってそこで最後のターンを過ごし、最終休暇になる。

で、ここが最後のインタールード章。ここを抜けられない場合は……どうしましょ(_ _;)

多分詰むことはない(ザーベルクタワーチケットただで貰えたり、資金も十分あるだろうし)。あんまステータスが原因で詰ませたくないけど、戦略とかは……ここまでで培ったものを使えばCLEAR出来る、そんな難易度を目指す予定。

セーブデータはいっぱい取ってね……。

f:id:solderlord:20200111190627p:plain

マーズ

ジャスティーヌを見事倒すと大地母神教団総本山・マーズに到着する。

なんかCLEAR後には全体がクレーターみたいになってそう。

時間は2日しかない。闘技場マーク出てるけど、ここは当日になるまで入れない。

当日前の日の夜に固有イベントがあって最後の意気込みイベントが見られる予定。

ここでパートナーのフラグ状況によって

・「明日頑張ろうね」「うん」みたいなあっさりめのイベント(フラグ未達成)

・キャラクターエンディングにつながるイベント(つまりフラグ達成)

が見られる。

 

何人かはすでに思いついてるのでそいつを放り込むとして……。

 

・ルーナ

カサンドラ

・漆黒の執行人ペア

 

この人達……。どうしよ……。

まぁカサンドラは百合ぃイベント考えつくから良いんだけども。ヲタク関連イベも多いし(つかそればっか)。

ルーナは初期ペアなのに……。やべぇよ、やべぇよ……。

 

(グローランサー5の感想は「ネタバレになるんじゃねぇか?」と思ったので「続きを読む」で分けることに……)

 

グローランサー5(ネタバレ注意)

f:id:solderlord:20200111191411p:plain

そんなうまい話があるわけない……。

進捗の邪魔にならない程度に……っていうのは自分には無理だというのがわかった(_ _;)

面白い!

久々のコンシューマゲーというのもあるけど、面白いじゃん。

グラとテンポの悪さだけは気になるけどね……。

グラはでも正直レーシングラグーンの男どもみてたら気にならないし、些細なことさ……。

f:id:solderlord:20200111191210p:plain

f:id:solderlord:20200111191214p:plain

セルディス編

実況でも観てて思ったけど、

やっぱりこのひとたちあたまおかしい……。

セルディスロールはひたすらそんなカオス具合を楽しむ。

わからんでもないんですよ、この人達がやってることも……。

でもやっぱり頭おかしい。アドモニッシャーで武力で支配してるようなもんですよ!

セルディスのプレート鍛えても意味あるんだろうか……。

そんな疑問を覚えながら最後のシリルティア軍全滅させるために鍛えてた。

仲間兵士全員生存したけど、全滅とかではコンプリートにならないらしく(むしろ悪そう)ここまでコンプリートしてきたミッションを唯一CLEARで終えてしまったのが心残り。

f:id:solderlord:20200111191226p:plain

f:id:solderlord:20200111191917p:plain

ランディ編

シェリスたそが仲間になる前に上のプレートになるまでスピリット狩りしてた男。

ランディはいいキャラ。見た目も武器も好きな分類。主人公を「お前」呼ばわりするとこだけ嫌い。というかこういう見た目の人つくりたいんですよ、自分も。

シェリスちゃんも完成して追加キャラするんだったら鉄扇キャラしようかな、と思うくらいにはまぁまぁ好き。

f:id:solderlord:20200111192110p:plain

ロックバイン編

ビリィ……。

ビリィの男気には涙せずにはいられない……。かっこいい死に方。

ロックバイン将軍は……うーん……。攻撃モーションが微妙すぎて……。

ラングのバルガス将軍やバルク将軍っぽいキャラだと思うんだけどなんというか……薄味なキャラ。ビリィのキャラに負けてる。

f:id:solderlord:20200111192807p:plain

このロールは駆け足で終わり。だって鍛えてもこの人達意味ないんだもん……。敵だし……。

f:id:solderlord:20200111192254p:plain

ファニル編スタート前まで

とりあえずAmazonでもすこぶる不評な今作のメインヒロインちゃんのロール前までCLEAR。

早くメインロールに行きたいです!