ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

平和維持軍・進捗

体調崩してます(泣)

おそらく風邪……orz

あと横っ腹も痛いです、ツライです……orz

ツライですが、仕事はあるので無理してますん……。明日は休みだけどね(_ _;)

少しでも進捗を上げなければ……と奮闘中。

f:id:solderlord:20191211202008g:plain

平和維持軍・進捗(通常4段まで)

名前まだ考えてないんだけど、とりあえず「平和維持軍」で。

ジャスティス」とか「ロウランサー」とか「治安維持軍」とか「オラクルキーパー」とか色々名前候補は考えてるけど……。

嘘です、治安維持軍以外今考えました(_ _;)

「大陸間協定」によって戦争がなくなってる世界で平和を維持する名目で置かれてる大地母神教団と戦の神教団(といっても作中で戦の神教団は半ば吸収されてる)が資金を出し合って作られた軍隊なので、平和維持軍。

……影響受けすぎやろ。

なので「ピースキーパー」もしくは「ピーケー」が妥当かなぁ?と言うところ。

大陸最強のカルドギア帝国軍よりも強い奴らなので作中ではやべー存在。

武力でにらみをきかせてる……っていう……。

でもこいつら以上にヤバいのがラスボス、という……。

こいつが完成してから出来栄え見てラスボスの最終武器とデザイン決定しますん。

・日記

グローランサー5」実況プレイ視聴が終わった……。

ネットの評判がすこぶる悪いのでどんなもんかなぁと思って見出したのがきっかけだけど、結構面白かった(見てる分には、かもしれない……)。

せっかくの3Dなのに質があんまよくないポリゴンとわかりにくいプレートと金ばっかかかってあんま見ごたえのない妖精コンテストと戦闘のテンポが悪いのが残念だったけど……。

でも未だにグローランサープレイしてないのでどういうゲームなのかわかったし、自作に活かせるものもありそうなので、いいところは取り入れるつもり。

シナリオは親世代が酷過ぎたけど子世代(言うにジェネレーション)が色々と苦悩を重ねながら成長していく過程が良いんじゃないかなぁ、と思うけど、それにしてもアイザックとペルナギは……うん……。やっぱあの二人がやべーせいで評判悪いのかな……。

ジアビスも結構アレな言動のキャラがいたので、シナリオ的にはジアビスと同じくらいかなぁ、と個人的には思うわけで……。

制作が一段落したらとりあえず購入してるグローランサー4やる予定。

でも当分無理なので、今年の残りは今やってるモーション含めて3つ(残りは神官系と射撃系)、残ってる立ち絵制作にCGとやる予定です……。