ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

配布素材・インペリアルナイト製作中

 11月突入!

もうあと1ヶ月で終わりか……(_ _;)

10月が特に早かったような気がする(作業量的にも一番多かったような)

スクリーパー(触手モンスター)が半分行ったので、ついに配布素材製作に。

f:id:solderlord:20191104151541p:plain

インペリアルナイト・キャラチップ

インペリアルナイト。元ネタはグローランサーのリシャール。

動画でしかまだ拝見してないけど、双刃剣使い(?)らしいので大地母神教団兵改変してドット打ち

ちなみにキャラチップは待機だけ打ち直そうと思う……orz

(ダサすぎた……)

f:id:solderlord:20191104151103g:plain

インペリアルナイト・試運転

で、試運転出来るとこまで。まだRTPまでしか動かねぇ…………。

ダメージ受けやクリティカル実装までしてようやく配布出来るので、まだ進捗は半分くらい。

にしても作業コスパ非常に悪い素材。自作で使うかどうかもわからないし、というか多分使わないか使っても頭すげ替えになると思う……。

装飾パーツが多いと一コマ打つのですら一苦労なので、初心者は簡単なものから始めることが大事だと思う。

何事もショートカットは出来ないので気長にやってきましょう……。