ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

αテスト④

f:id:solderlord:20190929001311p:plain

もう9月終わりも終わりなのに水着……。

Ci-enで先に書いたけど……。

今月Ci-en公開は厳しい……という現実orz

バグチェックは多分大体終わってるはずなので、発表出来ないことはないけど、知り合いのプレイでUI周りがなんというかどうしようもないという評価をもらったので、その辺りを急いで修正中……と言った感じ。

絵とドットもし始めてる。

というか……そろそろモーション製作に戻らないと腕がなまってしまう。

なので今回配布してる奴でリハビリした感じ……。配布してる内容がこれまた⑱禁。

一般受けするの作ろうや……orz

・αテスト・メモ

f:id:solderlord:20190929001348p:plain

順番替えとか

能力上昇の項目を素早くアクセスできるように一番上に(フルスクリーンモード前提のゲームなので、キーボードかゲームパッド推奨だったりする。このへんも説明書に記載したほうがいいかも……)。

f:id:solderlord:20190929001630p:plain

ステ画面

技の表記を「技術」に変更。

んで、あとは命中率問題。現バージョンでは「低すぎ」と言われたんだけど、これは体験版公開してやってもらった人にも意見を聞いたほうがいいかもしれない。

自由度をあげたおかげで訓練次第でいくらでも戦闘難易度が変わってしまう。

作者はとりあえず「ザーベルクタワー」なしプレイでもう一度テストして調整してみようと思ってる(なしでプレイしてもいけるくらいにしないと多分積む……)。

 

……9月は予想以上に進捗が悪くて泣きそう(/_;)

来月からはまた仕事が平常に戻って製作時間が少しばかり減ってしまうのが……。

いや、むしろ時間がある、と思ってやってるから進捗が悪かったのかもしれないが……。いや、ホント、来月はもっと頑張らないと……。