ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

αテスト開始

昨夜、ネカフェで頑張るとはなんだったのか……orz

いや、一応抜けまくってたゲームの設定をしてたのはしてたけど。

昨日の予定はあくまでモーションだったのに……orz

全くもって動きが浮かばない&コスチュームすら浮かばないという絶不調感。

ぶっちゃけやばい……。

サーフェスプロ(よくわからんけど初代らしい)の充電器が不調なので思うように出来なかったのもあるけど、

思いっきり風邪ひいた……。

もう二度とネカフェで作業することはない…………orz

充電器は今後の作業に影響するのでアマゾンで取り寄せることに。

(もう近場で売ってるところは皆無だった……)

f:id:solderlord:20190912173038p:plain

αテストスタートへ

ともあれ、穴あき設定を埋めてαテストを開始することに。

「体験版」っていうロゴも作らないとなぁ……。

何よりタイトル画面の場所ってどこで変更するんだっけ……?忘れちゃった……。

とりあえず金・土でテスト(今日もテストする予定だけど、体調がガチで悪くて……)。

うまく行けばまた参加者募ってテスト。

そしてこれまたうまく行けばの話だけど、Ci-enで配布、という流れになる。

ぶっちゃけ不安しかない。

もう一年も残すところ3ヶ月だけど、この一年はビジュアルの補填とモーションが主な内容だったな……。

でもこのチェックポイントをすぎれば、あとはインタールード章とラスト。半分は過ぎていることになってる。

……んだけど、後半のステータスアップに関してはテストしないといけないので大変そう。多分ガバガバになるのは容易に予想できる。

けど、キャラゲーに近いゲームなのでバトルアニメとストーリーで楽しめればいいかな……と思う作者なのだった……。

・追記

f:id:solderlord:20190912214831p:plain

現在のファイル量

……重すぎじゃね?

何が入ってるのかっていうぐらいある。ボツ素材とか使ってない音楽とかだな……。

ほぼ音声(音楽)だけど、これは……。また選別しないとこのままじゃまずい(軽量化は行ってるけどまたゲーム自体が実行できなくなってしまう……)