ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

オフイベント①

明日はやっと給料日だ!

残金完全に死んでる状態なので明日は速攻で銀行へ行く予定。

あぁ、今月は多いといいな……(願望)

……しかし、もう8月が終わってしまう。早くない……?

毎年思うが、8月ってどう考えても早いよね、時間がすぎるのが……。なぜだ……。

f:id:solderlord:20190822215446g:plain

オフイベント製作中


 作りやすいキャラから作成中。

【制作メモ】

 

ルーナ

リャンフー

チャチャ

カッツェ

チャオラン

マキ(今ここ)

 

多分、オフイベント用のマップでオフイベを行うようになるかなぁ、と思う。

エリアごとに設定してたら流石にやばい……(_ _;)

ガコーラみたいなスラムやらノルデンみたいな雪国やらロンワンみたいなしょぼいと言われてるとこやらだと設定するのも難儀しそうなので……。

なので「芸術の都」というマップのみになりそう。

交友イベントに関しては代表の国が交遊費だしてもらえるので無料、というふうに。

(その金で特殊な装備を買ったりするイベもあるが、いいのか?と言う……)

なんか設定を入れないとまずそうなのは考えよう。

 (ちなみにゲーセンやらアニメやらが出てくるが、全部発展した国で作られてる娯楽です……)

 ・キャラクターメモ2

作っていくうちにキャラシートから崩壊していくと前にも書いたけど、まさにこれがそれ。

f:id:solderlord:20190822221001g:plain

リリィのキャラ

リリィのキャラがもうガラッと変わってしまった……。

クールキャラが動かしづらい……というか、作っていくうちに

ただのコミュ障にしか見えなくなってしまったので、色々といじるうちに完全にバカキャラ寄りに……。

f:id:solderlord:20190822222731p:plain

頻繁にこういう顔するから……

でもいいんじゃないかなぁ……?と思えてしまうから不思議。キャラが薄いよりは……。

他のキャラはというと

 

・カッツェ

最初はツンデレ→→→語尾が「ニャ」の猫耳キャラみたいな感じに

・レイル

巨乳なマイペースキャラ→幼少より鍛えられた兵士キャラに

・ルーナ

しっかり者(守銭奴)→ちょっぴりどころじゃないえっちな子に……

・チャオラン

上にもあるが、最初は真面目キャラだったが、いっぱいいたので

「自信過剰、だけど泣き虫」というキャラに……。

 

サストぐらいかな……?ぶれてないのは……。あ、リャンフーも変わらずかな……。

(男女みたいなキャラだらけなのでホント差別化しないといけないが……)

レディア、ゼオラは生まれて間もないからそんなにぶれてない、というかゼオラに至ってはもうエンドの光景までイメージが出来上がってる。

 

で、おおまかなゲームの筋書きも大体イメージが仕上がる

 

大会

3回戦まで攻略するとインタールード章(中ボス1。相手はリルたち)。体験版はリル(オークドロレス)の話を聞いたところで終了

また大会

5回戦でインタールード章へ(中ボス2)大地母神教団の黒い噂を聞き、アジト的な場所でバトル

6回戦

勝戦(ノヴァ・パトリャフカ。雄戦なし……?)

地母神教団編へ(ラストステージ。多分3ステージくらい?)

 

もうこれで大まかな流れ決定。短そう?いいや、長いぞ……?

なんせ、本編プラス非公式戦があるのだから……。

また本腰で考えないといけない作者なのだった……。