ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

お盆期間(反省会)

お盆期間はダメダメでした……orz

この期間は仕事が変則的になるので疲れが溜まりやすいのもあるけど、やっぱりお金ですねぇ、お金。お金がないと色々と辛い……。

お金がない……orz 貯金を砕かないといけないくらいきつい……orz

あと体調も悪い。特に鼻。……もうホント辛い。

給料入ったらマッサージと病院行かないと……。

・進捗

モーションダメです。

ダメな周期……orz

自分は最初のコマを描いて乗るか乗らないかが変わるんですが……。

今週は一コマ、二コマで「ダメだ~!」ってなってやめまくってる。

絶対依頼は受けれないタイプですわ……。やばいぞ、これ……。

なので内部を制作。

f:id:solderlord:20190817102101p:plain

ザーベルクタワー 処理

新たに設立した「ザーベルクタワー」の処理とか。

なんと7人分の訓練が一週間分(作中だと一日)が出来てしまう施設。

当然処理がめんどいです……。

f:id:solderlord:20190817105822p:plain

チャオランに意地悪するサスト

あとはストーリーとオフイベント(支援会話みたいなもん)をちまちま進めていってる。

オフイベントなんだけど、特別なオフイベント以外を導入しようか考え中。

いうと「ときメモ」やら「パワプロ」やらのデート(遊び)イベを入れようかなーというもの。

好感度が上がると支援能力が上昇する、って形にしたいんだけど、どーすっかなーってとこ。一旦保留中。

・息抜き 

モーションもろくに出来ず、まったくもって不調だったので、フリゲをプレイ。

(とび森もずっとやってるけど、とび森はほぼやることがなくて引っ越すレア住民を引き止めるだけになってしまった……)

f:id:solderlord:20190817101644p:plain

グレイも攻略できる恋愛アドベンチャー


夢観士さんの「おシャ☆るな」プレイしてました。

簡単な選択肢だけで進行していく恋愛アドベンチャーなんだけど、遊び心が満載!

3人の男性(4人目は3人クリアしてから選べる)から選んで攻略していくゲーム。

しかもボイス付きで全員雰囲気があっててすごい良かった!

特にるな子ちゃんは可愛い。いろんなお洒落してくれる。バイト代三ヶ月かけて鎧を買うというちょっぴり不思議な子。

BADENDも必見。

次郎(FEでいうとまさにケダモノな男)に三郎(先生)の好みで挑んだら

割とガチで振られてしまいました……(✖_✖)

だ、だよね……。

・どーでもよさそうな話

恋愛アドベンチャーをやったことがないので、コンシューマーゲームのものもやってみないとなぁ……と思いました。

実況プレイ動画でときメモを観たくらい。

ときメモをやったことがないのでどんな感じなのかと思ってたんだけど、意外と尖った個性の子が多いんだな……。せ、世界征服……。ツンデレってあんな感じなのね。

女キャラがいてデートしていくだけのゲームかと思ってたら、かなり複雑そうだった。

あんな感じに攻略していく感じにしても面白いかもしれない。

「WILD FANG」も女キャラがたくさんいるので個性づけが大変。

自分の場合はキャラシート作っても

ほぼ崩壊していく

ので、会話イベを作っていって探っていってる感じだったり。

(サストとノヴァ以外はWILD FANG用に作ったキャラなのでキーボードを走らせて作っていってる感じ)

だいぶどんなキャラかが決まっていって、自然とどういうエンドになるかっていうのも漠然とではあるけど見えてきた感じ。

しっかし多いなぁ……。大丈夫か……?

特にルーナが未だにどんなキャラか見えてこないけどマジで大丈夫なのか……?

 

来週には通常の仕事形態(しかし比較的ラクな期間)に戻るので、モチベ回復させて頑張ってきます……。