ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

テイルウイング②

銃に関してはエフェクトに頼るものになるので割愛するとして、近接攻撃をアップ。

f:id:solderlord:20190729152709g:plain

テイルウイング 直接1

f:id:solderlord:20190729152717g:plain

テイルウイング 直接2

f:id:solderlord:20190729152718g:plain

テイルウイング クリティカル1

今回ばかりは回転による攻撃を入れないとダメそう……(_ _;)

普段はあまりしない。というか極力入れないようにしてる。

でもバルやこのビームナギナタになるとどーしても回転に頼らざるを得ない……。

遠心力で刻むのがメインみたいな感じ。

でもビーム兵器(ゲーム上ででは魔導光子)なので、先っちょからビーム出したりも出来る分、まだマシかもしんない。

もしくは2つに分ければ二刀流の攻撃も出来るからその方も考えてみようか、なんて思ったり。

いずれにせよ、まだまだコマ不足。ドット打たないと……(_ _;)

(でも今週にはまず終わりそう)

 

にしてもこのビームナギナタ……。

動かしてみてわかるけど、そりゃ流行るわけがないよ……と思ってしまう。どうすんだよ、これ……。相当訓練しないと無理。即実戦はまずありえない……。

これと使い慣れた武器(威力は低い)のどっちか配布されたら、普通に使い慣れた武器使うわ……。

こないだ記事に書いた格ゲーもぐぐってみたらサムスピスト2のモーションまんまって書いてあったし……(動画見てみたらまんま過ぎて笑った……)

あと真似るとしたら月華の骸(紫鏡)くらい?まぁTOGのヒュー君もいるけど……。

残りのモーションどうするか、うって動かしながら考えよう……。