ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

テイルウイング①

f:id:solderlord:20190728102001g:plain

f:id:solderlord:20190728101958g:plain

ペイルウイング風メスケモ

ちょっとクンフーモーションいじりに飽きてきたので、カルドギア非公式戦用(大地母神教団モブにもなるかもしれん)の素材制作に。

THE地球防衛軍2に登場するペイルウイングっぽい飛行ユニット。

名付けてテイルウイング

ちょっとまんますぎるか……?一応、肩アーマーとかはついてるけど。

バカでかい盾もたせてたんだけど、邪魔クセェのでオーラみたいなシールドにした。

これなら両手で攻撃する際に消せて問題ないだろうし。

後ろのジェットみたいなオーラはTwitterで知り合った方の素材。レディアのオーラなどもこの方から。汎用性が高くてホント助かってる……(/_;)

設定としてはロンワン(竜人族の国)に対抗するためにカルドギア帝国が開発した新型魔装を装備した雌の鼠人族で結成された部隊、といった感じ。

……出るの体験版後の非公式戦なんだけどネ(_ _;)

体験版では非公式戦は雄しか出ないけど、体験版後のストーリーでは雌も登場する。

(でないと、野郎ばっか脱がすゲームになっちゃうので……)

飛行ユニットはこれとクラナス(フェダーイン)を改造して終わり。

ノリにノッたら地球防衛軍4のフェンサーみたいなごついアーマーでギュンギュン動く奴も作るかもしれない。もしくはロボ。

 

そのうちやる予定だったダブルライトセイバー(ビームナギナタ……?)と魔導銃を扱う感じ。多分短くするな、これは……(長すぎる)

でもこの武器ホントどうやって使うねん……。

ゲルググ見たときにも思ってたけど。回すくらいしか……。

一応ガンダムの格ゲーでは連続突きとかもしてたけど(ちなみにガンダムはPS2の一年戦争しかほぼ触れたことがないのでどんなのか知らない……)。

……ま、なんとかなるでしょ。なんだかんだなんとかしてきたし……。