ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

6月

急に暑くなってきた……。

とうとうシャツクール購入。あんま効果はないけど……。

蒸し蒸しする季節になってきたなぁ……。

疲れが抜けにくい時期な気がする……(_ _;)

マッサージ二回行ったけど、なかなか回復しないね……。

歳かな……?

まだ若いのに……。いかんいかん。

ホント体調管理に気をつけないと……。

(温暖差が激しく、夜はまだ寒く感じる時があるから余計に……)

f:id:solderlord:20190605204448g:plain

坊主・クリティカル

チントーでもパンダに変えて坊主出す予定。

しっかし、魔法を弓兵モーションにするとホント大変だな……。

f:id:solderlord:20190605203000p:plain

レオン・立ち絵

なんだかんだであとサー・バルテュスの立ち絵描いたら一応体験版通しの素材が揃う。
 ここまで遅くなったのも疲れてるのが一番の理由だけど、制作面では

f:id:solderlord:20190605203229p:plain

f:id:solderlord:20190605203232p:plain

f:id:solderlord:20190605203236p:plain

防具データ

アイテムデータを制作するのに時間がかかってた……。

カスパラがあると増やすのも一苦労。

んで、数が多い……。でもまだ増える……。

とりあえず防具は体験版出るキャラ分(なのでまだ防具が増える予定)

防具は頼りになるものから色物まで揃ってる。

あと

f:id:solderlord:20190605203500p:plain

1マップごとの処理

特殊戦闘なので1マップごとにこうして自動イベ設定するから時間がかかるんだワ…………。

正直大変な作業量。

根気強く行きましょ……(_ _;)

 

【予定マップ】

f:id:solderlord:20190605213959p:plain

隠しシナリオ(終盤)

ラングの隠しシナリオみたいなマップ。終盤。

とりあえず先に作っとけばモチベ維持につながる。

ラストの隠しシナリオで各エリアボスが出てくるマップ。ボスもものすごく強化されていて、難関マップにする予定。

f:id:solderlord:20190605214133p:plain

メルサイア

レディアとゼオラの国。魔法と筋トレの国なので体力訓練と精神訓練、そして特殊訓練として魔法特別訓練ボディビルが出来る(予定)。

防具は「水上戦闘」というスキルが付与されるものが揃っている感じ。

f:id:solderlord:20190605214543p:plain

チントー

リャオハン皇子の国。

チャオランが追い出されるとロンワンに入れなくなるので、ロンワンのアイテムもここで販売している。非公式戦が出来る。

ちなみに代表はノヴァが美味しくいただきました。

……となっている。

f:id:solderlord:20190605214811p:plain

実験マップ1

ガコーラで予定してる非公式戦マップ……と言いたいところだけど、そもそもガコーラはアンダーグラウンドな場所なので裏試合でもいいかもしんない。

某賭博漫画のあるゲームイメージ……なんだけど、うまくいくかどうか正直わかんなーい(_ _;)

こればっかりは完成したら知り合いのナイジェル君にやってもらってから結論出す予定。ぶっちゃけお蔵になるかもしれぬ……。

実験マップは成功・失敗も必要なので試してみるしかない……。

f:id:solderlord:20190605215146p:plain

カルドギア非公式戦

防衛マップなStage。次々出てくるカルドギア軍を退けろ!……というマップ。

鉄砲バンバン撃ってきてうざ~い!っていうマップでフラッグを死守できないと負け。

f:id:solderlord:20190605215340p:plain

カルドギア非公式戦2

ゴール目指して進んでいくマップ。

まだ配置してないが、ここもウザい敵がわんさか……という感じ。

ちなみにテレポートを出来る仲間はいるが、簡単にはクリアできないようになってる。

カルドギアは3~5人まで出せるマップで攻略すれば経験点を稼げるようになっている。

 

まぁこんな感じ。

体験版まで非公式戦のアイディアもひねり出さねば……。