ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

ここでは詳しくKAKENAI進捗が中心……(_ _;)

f:id:solderlord:20190522172920p:plain

休みは大事(明日と今日は休み)

カネがないと心も体もしんどい……!

でもあと少しで給料日やぁ……(;´∀`)

まずマッサージ行きたいですね!

(もう3ヶ月も行ってない……。ケアが出来なくていまボロボロなんじゃ)

あと散髪もしないと……。髪の毛が今までで一番伸びてる気がする……。

買い物はとりあえずSSD買う予定。もうハードディスクダメだ、こいつ……(_ _;)

グラボがすっごい不調だったんだけど、ネットで調べた方法をあらかたやってみると今の所とりあえず問題なし。でもハードディスクは変えるよ!

(SRPGStudio製のゲームをプレイするのもやばいくらい不調だった……)

・進捗

f:id:solderlord:20190522171717g:plain

マキ・忍法 とりあえずこれで

マキの忍法でお茶を濁す……(_ _;)

ってわけでもないんだけど、18禁ゲーらしい進捗はCi-enで書いてるのでそちらを見てちょ。

しかし、エフェクト職人はほんと素晴らしい。

オーラはフォロワーさんのもの。他にも斬撃とか作ってくれてる。

クリスタとオープンキャンバスとで色変えしたらさらに使い勝手がよくなった。

 

チュートリアルもあとちょっとで完成……か?

人に説明するのが苦手な自分は苦戦気味。

なにか物事を説明するのって難しいよね。仕事でもそうなんだけど……。

自分の場合、やっていくうちに覚える、っていうのが多いのでなおさら人に説明するのが難しいというか……。

なんとなくやっていうくうちにコツを掴んでもらいたい、って感じでいきたいんだけどなぁ……。

理想はリバースのSRPG版、なんだけど、再現できるんだろうか。

でもHシーンは2つ描けたし、あとはテキストだけだな……。いや、2つ追加しようと思ったけど、「本編の方でやろう!」ってことでチュートリアルは2つだけに決定。

f:id:solderlord:20190522172542p:plain

UIのデザもちょこちょこ製作中。サストとノヴァイメージ。

だけど拠点だとちょっとくどいかなぁ?と思わんでもない。シンプルに青ベースのウインドウでもよさそ……。

 

明日くらいにチュートリアル終わらそうと思います(;´∀`)