ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

平成最後の記事

f:id:solderlord:20190429114829p:plain

リカオンちゃん

平成最後はケモロリちゃんで〆。チュートリアル専用キャラなんじゃ。本編には出てこない、もしくはモブ出演くらいでとどまるかな。予定している進化系「エボルツィオーネ」ではプレイアブルになると思うけど、今回はチュートリアルだけ。

ソルジャーロードに同名のキャラがいて、クロエにライバル心を燃やすキャラだった。せっかくなんで流用。

このチュートリアル、というか「How to Play」完成が来月の最低目標ッスかね。

絵と同時進行だから大変で大変で……(_ _;)

流れとしては

 

リカオンの師匠に「ゲームシステム」を教わる

一通り終わったら師匠がどっか行く

オーク襲来!

教わった内容実践!

オーク全滅

クリア

 

……っていうのが大まかな流れ。

サストとルーナくらいが援軍に駆けつければOKでしょ……(;´∀`)

負けたらもちろんお仕置きよ♡

まぁそうそう負けるような難易度にはしませんが……。

クリアしたらチョメチョメされるシーン開放するのでわざと負ける必要はナッシング。

だってわざと負けるのめんどいし、何より面白くないしね……。

f:id:solderlord:20190429115041g:plain

モーションはこんな感じ

モーションはソルジャーロード時代のものから流用……なんだけど、古い素材だから当時のカラーリング管理がいい加減すぎて大改修を行う羽目に……orz

カラーリング管理大事だから皆もしようね(泣)

ともあれ、ArmourBreakも完備してモーションは一日で終わり。あとは攻撃モーション設定するだけ。ひゅー!

次はフォルツァ兄やんの立ち絵完成させて、当時あったものの回収終わらせる予定。平成の間に終わるかなぁ~?ま、なんとかしましょ……。