ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

平成最後の日……じゃないらしい

平成も今日で終わりですね……(震え声)

まだ平成終わりじゃないのか……。まぁほぼ終わったようなもんだよ、ゲームで言うとスタッフロール部分みたいなもんだし。

生まれた年号が終わる、ってなると寂しいようなそうでもないような。

次の年号はいい年号になってもらいたいもんですなぁ……。

とりあえず車関係のモン、全部安くなって……(泣)

5月の自動車税憂鬱なんスけど(号泣)頼みますよぉ……。

 

でもって、3月も今日で終わり。

4月……。4月ははっきり言って嫌い!

なんつーかね……。忙しくなるんですよ、また。2月・3月は忙しくないんだけどさ……。嫌なヤツも戻ってくるし……。

進捗もまーた落ちそうですねぇ……。

んでもって体もしんどいし。足痛いし。鼻ん中にまたニキビできてるし。この時期になるとできるな、これ……orz

 

今月のノルマは達成できたよ!カルドギアステージの敵、ようやく揃ったし!!!

あとはステージとテキストやっちゃえば体験版に持ってける!やったぜ!

とはいえ、ミリタリー歩兵ベースの雑魚とも用意するっちゃするかな?

むかーしの記事に「モブキャラをよくぞここまで……」とか書いた記憶あるんだけど、まだ足りんぞ、お前。なんかまだ差分用意したいんだけど。素材作り終わらないんだけど!

モーション楽しいからまだいいけどね。

そんでもってイラストが山程あるんですけどね……orz

エロCGもだけど、まず立ち絵ね、立ち絵……。

でもちょっとずつコツを掴んできてる(はず)だからあとは時間さえあれば……。

4月はシフト以外の仕事がなければいいな……。

f:id:solderlord:20190331001830g:plain

レオン 完成

しっぽがあるぶん、コマが増えるのが獣人の苦しみ……(_ _;)

これも静止してる時あるけど、尻尾が空中で止まってる……(すでに追加済み)

通常のモーションでも厄介なのに、これでは流行るわけがないよと思ってしまう……。

とんだマゾヒストですよね、俺。ぐふっ……。

 

・雑記

f:id:solderlord:20190331002933j:plain

f:id:solderlord:20190331002944j:plain

ラングリッサー

平成最後の給料入ったのでこの2つを購入。前者はブッコフ、後者はアマゾン。

シェルファニールってメインヒロイン扱いだったのか……。

そのうち1&2(PS版。Switch版なんて買ってもSwitch持ってないのねん……)も買う予定。

ずーっとラング実況シリーズをユーチューブで観てて(今は3)やりたいって思ってたんだよねぇ……。ブッコフやゲオなんかを探し回ってた。

ちなみにやる暇が取れない……orz

休日は絵描かないといけないからね、仕方ないね……。

デッサン人形やらCG関連の本やらも買って勉強中。スクリプトに比べたらまだやれそうさ……(やれるとは言ってない)。

なんとか今年中に、というか次の年号元年にWILD FANGは出したいね!

WILD FANGはとりあえず、まずサストのストーリーを完成させてから、「進化系」制作を予定してますん。サストだけでなく、ノヴァとチャオランが主人公としてプレイできるバージョン。そしてバトルアニメ・システムを強化したバージョンを、ね。

さーガリガリやってくぞー!