ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

ミリタリー歩兵・ハンドガン&ナイフ(製作話)

f:id:solderlord:20190323003125g:plain

ミリタリー歩兵・ハンドガン&ナイフ

とりあえずミリタリー歩兵バージョンのハンドガン&ナイフも完成。

前回の流用でちょっと楽してるけど、迷彩柄は迷彩柄、打つのにちょっと苦労した……(_ _;)

でもこっから差分も作れることを考えると作っておいて良かった感アリアリ。

f:id:solderlord:20190323003414p:plain

銃剣も改変

で、銃剣も新たにいくつか作っておいた。

……その弊害でこっちもsaniを作り直す羽目に。

サイズがちょっと違う武器だとケツの部分を揃えてやらんと実際動かすときに変になっちゃうので……。

銃で怖いのは「ちょろいもんだぜ」なってないかっていう不安だけ……(_ _;)

(ミリタリー知識に疎いから割と笑えない……)

そのうちバズーカとかミサイルランチャーとかもやりたいですね。EDFのレンジャーみたいな感じの。

ま……時間があればになりますが。

f:id:solderlord:20190323003752g:plain

連続射撃

f:id:solderlord:20190323003833g:plain

銃剣連続射撃

どっちもクリティカルとどめが連続射撃。空中制御が大変っすね……(_ _;)

武器も調整、影も調整、本体も角度調整と調整調整調整……。調整地獄ですな!

もう慣れたけどね……。

しかし、saniファイルの仕様を理解したおかげで量産もホント楽になった。

 

あらかじめsaniファイルを作成→モーション画像の名前を変える→保存する→元のsaniをインポートする

 

この作業のおかげで同じ動作の奴はラクラク増やせるようになったのは大きいね!

前までいちいち設定し直してたんだから……orz

またそろそろLシリーズのsaniも作らんといかんね……。

 

ともあれ、今日からカルドギア軍モブに仕上げる作業を始めていく予定。

どうすっかなぁ……。猫ばっかでいく、か……?犬系も混ぜようか……。

なんにせよボスも作って今月中にここを終わらさないといかんしね!

絵もどんどんやってきたいし。

このペースで6月・7月あたりには体験版出せたらいいほうかな?なんて思ってます。

(仕事さえ順調にいけば…………シフト以外に入れないで……)

体験版を出すくらいになればもうあとはラストに向けての作業だし、モーション素材も大詰め感ありますしね。

……最も、絵という強敵が待ってるけど!

ちょっとずつ慣れていってると思うんだけど、難しい……。特に塗りが。

 

ci-en.jp銃兵士セットはフォロワー様限定で配布してます。

気になる方はCi-enでフォローして落としてくださいませ。

(もうWikiに上げることはないかな……)

 

ここでハンドガン(射撃)のモーション設定について。

 

・待機→待機2が該当

・回避→剣回避1が該当

・回避2→剣回避2が該当

・ダメージ受け→剣ダメージ受けが該当

 

……名前ぐらい変えりゃよかったんですけどねorz

というか、READMEに書いとくべきだったわ……。