ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

とりあえずカルドギア・マテリアル出来上がり

もう3月中旬……?嘘でしょ……!?ねぇ、嘘だと言ってよぉ(´;ω;`)ブワッ

まぁ今月の目標であるカルドギア軍完成はどうにか達成できる範囲内だけど……。

でも早い。仕事のストレスが少ないからか、時間が経つのが早い!

進捗は落ちてる気がしますが……ね……orz

 

にしても春を感じますね。暖かくなってきて過ごしやす……くない!温暖差が激しい……!

自宅の部屋は夜隙間風がひどくて、毎朝風邪っぽい感じでけだるく目覚める……。

仕事場の仮眠室がマシってどういうことなのレベル。今年の12月にはなんか手を打たねばなるメェ……。

 

・進捗

ci-en.jp↑詳しい話はこっちでしてるけども、こっちでも制作話を……。

f:id:solderlord:20190317231234g:plain

コンバット

レディアントマイソロジー2の海賊みたいなモーション目指した感じかな。あれ、剣とあまり変わらない……?などと言ってはいけない……。

もーとにかくナイフはどうするか思い浮かばず拳銃を頼る羽目に。

レオン君(カルドギア・ボス。ショタにするか、ケモショタにするか……)の配下でうじゃうじゃいる。ミドルレンジにコンビネーションとねちっこい攻撃をするよ!うざいよ!弾幕薄いよ何やってんの!っていうくらいじゃんじゃん倒してくだち。

f:id:solderlord:20190317231519g:plain

ガンナー

同時並行のガンナー。こいつらは射程がちょっとだけ伸びるんじゃよ、っていうミドルレンジャー。銃の形状も変わる……か?

なんにせよ、バキューン!バキューン!!バキューン!!!って感じですね。

固定ダメージ8の予定だけど、これもどうなるかね……。

 

にしても、ナイフ攻撃って意外と思いつかないものですね……痛感しました、はい。

研究が足りない……。あと体術もえぇかげん出来るようにならんとね……orz

ま、敵モブなので間接攻撃でちまちま撃ってくるのがメインじゃなかろうか……?

クリちゃんも出るかわからんしね♡(というか、敵クリティカルなんて受けたくないのがプレイヤーの本音でしょ……)

f:id:solderlord:20190317232116p:plain

カルドギア闘技場

……で、ステージどうしますかねぇ?これなんですけど。

なんっつーか……。微妙。

こう、疑似戦闘場って感じで建物配置したほうがいい気がしてくる……。

カッツェ・レイルはまぁここでもいいんだけど、雄戦どーすっかなー……。

多分こりゃ作り直しかな?とりあえず……未定!

 

で、クリスタがようやく到着したので、絵もどんどん描いてくよ!やらないとうまくならないしね……。疲れてるときはどうしようもないので、寝ます……。

(設備投資ばっかしたせいもあって今月マッサージ行けてないからいろいろツライ……orz)