ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

メルサイア王国

f:id:solderlord:20190212095435p:plain

メルサイア 雄戦

暫定的に置いてみた図。

配置はラングリッサー風だけど、マップデザインがちょっとイマイチか?

空白(草原部分)をもうちょっと減らしたい願望。シムシティとかでも何かと埋めたい男。

 

「メルサイア ルール」

・司令官と雑魚(ラングで言うところの傭兵)が周囲に配置されている

・司令官の支援効果は支配下の雑魚のみ効果がある

・司令官を倒すと生き残った雑魚も一緒に消滅

・経験点稼ぐためには「負傷」数を稼がないといけないので全滅させる事が推奨

・クリアするだけなら司令官撃破(多分6人は配置される)なので6体撃破するだけでいい(序盤対策)

 

と言った感じ。メルサイア限定ルールである。非公式戦も同じ。

主人公サイドはどうするか?

主人公サイドにも「司令官」ルールが採用され、「主人公」か「パートナー」が「司令官」マークがつき、負けるとゲームオーバーになる感じ。

難易度はぬるめだと思う(^_^;)

「オートモード」なるプラグインがあるので、もしかしたらゲストユニットで「傭兵」を配置しても面白いかもしれないな~、と思ってたり。

 

ただ、ラングリッサーとFEは根本的に違うので、完全再現は無理かな……。

この章は試行錯誤すると思う(もしかすると主人公たちも特別仕様にするかもしれない)。

f:id:solderlord:20190212100636p:plain

ソルジャー

現在、メルサイアの雑魚製作中(`・ω・´)ゞ

 

ソルジャー→→→レギオン

     ↘→→グレナディーア

 

パイク  →→→ファランクス

 

アーチャー→→→スナイパー

     ↘→→バリスタ

 

かな?

上のソルジャーをベースに製作される。結局ピーケー改変ではなく、新作。

ノリが良かったらもっと増えるかもしれない(大地母神教団モブやら非公式戦やらで使い勝手が良さそうだし)。

さらに

・ジェネラル

・ウィザード

・プリースト

と作る予定だけど、ボスはライオンの奴を使うかも(ただし豪華版)

課題は一見多そうだけど、3月までには終了するはず。

ここをやってしまえば、あとはカルドギア素材やって体験版は終わらせれる!

夏には絵をやらないといけないから、素材は春ごろには全部終わらせるぐらいの勢いで進めるぞ!