ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

聖剣の使い手(グロリアスユーザー)

自作PCの具合が悪かったのでパーツ入れ替え。

具体的には

・電源

SSD

・メモリ増設

んで、今度、グラボも雑魚グラボからGTX650導入予定。

f:id:solderlord:20190207124250p:plain

ついでにメモリ増設

まだまだ現役で働いてもらう予定。12ギガもあれば安心……のはず。

中華液タブもゆくゆくは購入しようかな?と言った感じですな(^_^;)

ただ、これは未定(収入的に貯めてかないと厳しい。それにサーフェスで今の所十分だし)

で、進捗。

f:id:solderlord:20190207122758g:plain

エージェント進捗(直接)

f:id:solderlord:20190207122928g:plain

エージェント・瞬殺攻撃

ちまちま進行中(`・ω・´)ゞ

ラングリッサー実況も2→1→4で視聴中。

バトルアニメをほとんど見られないのが残念とい言えば残念だけど、ちょこちょこは見られるのでそれを参考に作ってます。

瞬殺は司令官攻撃イメージ。剣の衝撃波でスマートに瞬殺。

ただ、後ろに下がるかもなぁ。タメを演出するのもいいし、アニメも画面から外れるようにするために下げたほうが良さげ。

クリティカルは騎兵司令官攻撃イメージ。馬だしね!

なんとなくライド・ザ・ライトニングっぽい感じ、か……?

 

雄戦のイメージもラングリッサーイメージな感じの予定。

簡単に言うと司令官+雑魚が3~5体。司令官を倒すと配下も消滅。多分、負傷扱いじゃないので撃破数にカウントされないと思うので、雑魚を全滅させてから司令官を撃破して経験点稼ぎ、なんてことが出来るはず。

そんな感じで4セットくらい出てくるので、最初のうちで仲間が少ないときはさっさと司令官撃破していけばクリア出来る感じ。ゆとりが出れば全滅を目指す感じでいくとキャラ強化につながるプレイになるかな?

モブの予定としては

・ソルジャー(ピーケー改造)

・グレナディーア(もちろんピーケー改造。ストーリーが進むとソルジャー→グレナディーアに変わる)

・パイク(新規……か?)

ファランクス(パイク改造。グレナディーアと同じように変更される)

・アーチャー(RTPから改造)

バリスタ(RTPから改造)

・インファントリー(新規。盾持ってる兵士。今後の大地母神軍団のマテリアルになるかも)

の予定。

基本メルサイアは人間モブのステージかな~。

パイクも多分もともといるファランクス兵改造かもしれない。

ボスはまだどんなやつにするか未定……(´-﹏-`;)どうすっかな……。