ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

2月

2月になりました。

相変わらず製作は続けています。完成までの土台は夏か秋には仕上げようと思ってます。

 

正直なところ言うとこの作品、やるのもだんだん嫌になってきてます……。

この作品を作り出してから、良いことがない。

 

この作品なんて誰が喜ぶんだろう?

そんなふうに考えないことはないです。

やめたほうがいいんじゃないか?

やめるのは簡単です。

ゴミ箱に入れてしまえばそれで終わりだから。

 

でも逃げたくはない。

ここまで来たんだから最後までやり抜きたい。

 

最後までやり抜くと決めた以上はこの先も続けていきます。

 

ただ、テストプレイを除いては極力人に頼らずにいかないといけないと思いました。

バトルアニメも絵もシナリオも自分で。

ゲームバランスだけは頼らないとダメですが……。

それ以外は自分でやっていかないといけない。

 

ツライけど、昨日、一回依頼受けようとした人とは別れました。

その人は何も悪くないです。悪いのは自分。弱い自分。

下手くそで甘ったれの自分です。

別れたのは、ずっと関係を持っていたらまた甘えそうだから。

 

本当にごめん。できればもう自分のことは忘れてほしい。

新しい道に進んでほしい。

 

一大の覚悟でやらないと中途半端になると思う。

なので完成まで弱音は吐かない。

Ci-enでも応援してくれてる人を二回も裏切るわけにはいかない。

もう甘えない。

こんだけの事をしでかしたんだからやらないといけない。

 

絶対に逃げない。

たとえ駄作になろうとも発表します。

 

それまでにも4月までに体験版を仕上げ、そして最後の舞台を作っていかないと。

予定よりプレイアブルキャラが増えましたが、それもあと一人。

モーションならまだ自分の領分でなんとか進められる。

絵は練習しないといけないけど、出来る限りのものを描いていって、それでダメでも仕方がない。

それが実力なんだから。

 

今日はその決意だけ書いときます。

もうすでに作者はろくでなしと思われていると思うけど、それでもいい。

 

作品さえ仕上がれば、自分がどう思われようと構わないから……。