ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

チントー虎

アブねぇアブねぇ……。もうちょいで一週間経つとこだった……(汗

 同じモーションの打ち直しなのでだらけてやってたのと、

作業コスパの悪い素材だったので時間がかかってしまった!

鎧パーツが多いとほんと大変だね……(泣)装飾の多い鎧、パーツが多い鎧は大変なので、初心者には勧めないよ……(泣)

(やりたい気持ちもわからんではないが……)

こないだ信○書店で久々に買ったチャ○カの同人の後書きにも「アニメでマント着てるシーンが多いのもフリルが大変だからなんですね~……」みたいな事を書いてあったので、「あぁ、なるほど……」と感心しました。装飾が多いキャラはアニメ(モーション)にすると大変っていう事が身にしみたと言うかなんというか。

東洋龍やめてリャオハンにしたってのに、こいつのコスパが悪いせいで時間をとってしまった……orz

その点3Dはモデル作ればモーションをいじくり回すだけなので簡単そう……なわけないけど、2Dよりは慣れれば簡単そう。左右非対称キャラも出来るしね。

まえがきはこの辺にしてモーション↓

f:id:solderlord:20190124134807g:plain

チントー兵虎

兵というか将軍Aというか。リャオハン三大将軍の一人、っていうことに。

張飛、ってイメージなので蛇矛ですな。名前は……どうしよっかな?

チントー非公式戦にも登場するのでカラーリングパターンはまた別途で用意しておく。

後はArmourBreakだけなので、今日中に片付ける予定。ヒャッハー!

そろそろチントー兵も片付けて次のステージに行かねば……。

 

あと、2月にCi-enにとりあえず復帰する予定です(`・ω・´)ゞそろそろページだけでも用意しようかな?なんて(動画撮る用のメインPCがやばめなのがちょっと不安材料……)

やっぱり向こうでも活動したいっていう気持ちが強いというか。

なんせ動画上げられるし、体験版も上げられるのは大きいですねぇ。

立ち絵素材に関しては後々揃えていけばいいし、自分のウリはバトルアニメだからビジュアル面は後回しにしよう。

CLIP STUDIOも誕生日祝いに買ってもらったので、修行する予定(夏ぐらいにじっくり)

 

いや、ホント、サーフェスがあってよかった~……。

 

・追記

f:id:solderlord:20190124224958p:plain

ロンワン・ボスステージ

だいぶえぇ具合じゃなかろうか?あとは配置っすかねぇ~?

リャオハンに行き着くまでの間が結構苦戦しそう……。

魔法に弱い連中揃いなので、次に作る魔法の国代表を仲間にしたら楽にひねりつぶせる、とかだったらいいかな?HAHAHA!

 

なんかFEHで投票してるらしいです(自分はソシャゲ全般してないが……)

 みんなもサムトーに投票しよう!

もしくは

f:id:solderlord:20190124225635p:plain

ブラック企業の鏡

我らが平民の希望、

イリオスに投票しよう!