ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

当初の目標達成!

f:id:solderlord:20190104120121g:plain

リャオハン・一連動作完成


とりあえず年末年始にチャオランステージボスを完成させる目標を達成(/・ω・)/

ヂャオロンは没になったけど、これはこれでいい感じに仕上がってくれた気がする……というよりも中華系ボスキャラが出来て個人的には満足だし、何より竿役らしくなって容易に脱がしやすいっていう(なんじゃそりゃ)

しかし、パンダがうろ覚えだったせいで模様を間違えたので修正せんといかんっていう……orz

モーニングスターの扱いをどうすっかなーって感じだったけど、だいぶえぇ感じになったのではないだろうか……?

巨体だけど、攻撃主軸はコンビネーション

命中は低めだけど、2回攻撃デフォ+ラッシュモードという恐怖。

さらには防御力の高いアーマー装備っていう強キャラに仕立て上げる予定。

Armour耐久を削りに削って撃破するのが定石になるボス、が理想(^_^;)

チャオランステージを進めるべく、明日からはチャオランステージのモブを製作していく予定です。多分、パンダ中心かな?

虎武者も作ったので、こいつのアーマー変えた奴とかも出す予定(あくまで予定)。

ステージ難易度で言うと

 

・ルイマヅ……簡単な方。ただ数が多く、後半のステータスUPした雑魚が強力になるので難しくなる。

・ノルデン……ペア戦が難しいが、雄戦は簡単。ボスも雑魚。

・ガコーラ……そこそこ簡単。フォルツァ兄貴が弱い気がするので強化予定。

・カルドギア……遠距離がウザいステージにする予定。中級者向け。

・ロンワン……仲間になる二人が強力なので難しめ。

 

というのが大まかな予定。

ステージは増える……かどうかわかんない(´-﹏-`;)

結局の所、数増やすと仲間にする=イベントが増える、なので増やしすぎると苦労するのが目に見えてるので程々にしようと考えてるところ。

加えて立ち絵・エロシーンもやらねばならんのじゃ……。

なので、これくらいが限界かな?というのが本音だったりするorz

 

ま……。ゆっくり進めましょ……。