ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

戦国SRPG素材集完成!

今年最後の更新かな?

戦国SRPG素材集、とりあえず完成!(まだ何体かしたいのが残ってるけど……)

f:id:solderlord:20181229125318p:plain

戦国SRPG

ドット絵世界さんの和風マップチップ素材や八風さんの素材を使用することで戦国SRPGもできるはず。自分としてはあと槍武将と鉄砲足軽を作る予定です。

f:id:solderlord:20181229135846p:plain

うまく使えばこんな演出も

ちょっとアンチエイリアスの影響で槍と弓がジャギジャギしてるけど、うまく加工すればこんな感じの事も可能。

後は戦国戦闘背景さえあれば……(泣)

こればかりはサファイアソフト様の素材が販売されるのを待つしかない……orz

 

戦国SRPG素材集 - RR.Soldato - Ci-en(シエン)

2020/4/10更新

斧ろだが最近不安なのでCi-enへ移植しました!

フォロワー限定なのでフォローしてね!

f:id:solderlord:20181229124414g:plain

騎馬武者

難関というか不慣れな騎馬武者もなんとかやっつけてみましたよっと。

歩兵のほうが動かしやすいっていうのを再認識しましたよ、はい……。

ちょっと重いので内容物GIFは続きから。

 

f:id:solderlord:20181229124539g:plain

f:id:solderlord:20181229124623g:plain

f:id:solderlord:20181229124652g:plain

f:id:solderlord:20181229124736g:plain

f:id:solderlord:20181229124802g:plain

戦国SRPGに入ってる内容物

移動モーションが難しいですね……(ずれてるかも……)

ちなみに槍系は馬上のユニットに突けるモーションもあったり、薙刀モーションもあったりします。

f:id:solderlord:20181229125108g:plain

馬上薙刀

馬上も刀と槍、二種類。

 

ちなみにSRPGstudioの剣ではちょっと柄が短いので気になる人は柄を伸ばしておけばちょうどいい感じになります(両手で使うのを想定してないっぽい)。

 

とりあえず、お疲れ、俺。

来年はいい年になるといいなぁ……。