ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

人間マテリアル製作中

f:id:solderlord:20181111204805g:plain

人間(剣)マテリアル製作中

マーセナリと変わらへんやん……(´・ω・`)
と思いつつもこれから色々手を加えていくのでまぁ問題ないでしょ(^_^;)

これに鎧着せて、そんでヘルムつけたりおっさんにしたりと差分をいっぱい作る予定。

……レイヤーは使ってません(´-﹏-`;)

毎回上からうっていってます。そのたびに「あっ、ここ変えよ」とか「構え変えちゃお」とかしていってます。だから遅いですorz

M氏(仮)やF氏(仮)みたいにぱぱっと差分が出来たらいいんですが、どーにもこーにも。集中力がある方じゃないしね(泣)

試運転させてってますが、まぁバグの嵐と調整ミスと……orz

あと、情報量が多すぎ、と指摘されたので色々削れるところは削らんとなぁ、って感じですねorz

制作は……難しい!課題が見つかってそれを直すのも楽しいけどね!

f:id:solderlord:20181111205501p:plain

f:id:solderlord:20181111205504p:plain

f:id:solderlord:20181111205507p:plain

f:id:solderlord:20181111205513p:plain

モブ虎のキャラチップ修正したやつ。WILD FANG仕様だけども。

Wiki素材集もまた12月に修正したのをあげようかな、って思ってますぅ。

時間があればね!

年末年始にヂャオロンやる。これは決定事項……。人間モブもぱっぱとやってしまいたいが、集中力持つかしら……。

というか、

妖怪やモンスターも予定しちゃってるし、こいつらもやっつけんとアカンやん……

orz

12月の予定が今んとこ空いた(試験は結局受けるのやめた)ので、時間が許す限り、任務用のモンスターとかも作らないとなぁ。……ふわふわさんの素材頼みになると思うけども。何かしら改造はするけど……。

 

・宣伝

www.dlsite.comフォロワーさんのあむかさんが制作したゲーム、ストライカープリンセスが発売されました。

戦う女の子が好きな方におすすめ!

自分も女の子が戦うゲームを制作しているので色々と参考にすべくプレイさせてもらってます。特に百合が未だに勉強不足なもので……。

f:id:solderlord:20181111210423p:plain

僕はロドナさんが好きです!やっぱり姉御キャラは頼りになりますね!

水曜か木曜にまた進めていこうと思ってます(木曜は素材作りに回すかも知んないけど)

 

やっぱりフォロワーさんのゲームをやるのが一番勉強になりますね。WILD FANGのテストプレイも大事ですが、いいところがあったら取り入れたりしないとなぁ。

今年も残り僅かになってきたので、一日でも多く有意義に使わなくては。

とりあえず今年中に

体験版を出すぞ!

任務とバグと調整との課題を片付けなくては……。11月中旬とか言ってたけど、もう中旬に近いじゃん……orz