ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

クエストマップ製作中

プロトタイプも試運転させて、とりあえず一息。

本筋とは別にある「任務」を制作していってます。

f:id:solderlord:20181107151407p:plain

エストマップ

「パートナー」とは経験点を「訓練」で稼げますが、パートナーじゃないキャラは「任務」をこなすことで稼げるようにしたいので「任務」を制作してるところです……が。

なかなか内容が思いつかなぁい!

マンネリ必死。

山賊・盗賊・海賊退治だらけになりそうなので、ここは一つ悪代官退治とか入れないと……。一つはオーク泥レスリングがあるからいいんだけども、他の任務はうーん、って感じなのが多そうな感じですね。

上のマップは「キャラバン輸送」の任務。キャラバンを南まで送り届けたらクリア!っていうマップ。ルートが三種類ある感じ。

……ここは最初のイベでどのルートを進むか選んだほうがいいかな?と思ったり(マップが選んだルートのみ進行する感じ)。

防衛マップとか資材を手に入れろ!とかそういうマップを作ってきます。

全滅させろ系も勿論。とはいえ、それ系は数少なめにします。

f:id:solderlord:20181107151836p:plain

f:id:solderlord:20181107151840p:plain

f:id:solderlord:20181107151851p:plain

f:id:solderlord:20181107151854p:plain

f:id:solderlord:20181107151911p:plain

f:id:solderlord:20181107151913p:plain

f:id:solderlord:20181107151919p:plain

で、モブ軍団の顔グラ作ったりしてた。これだけあって、武器ごとに持ってるのを視認しやすくなるからいいね!と自画自賛っす。

来年の素材は獣人はあんまり考えてないけど、人間とモンスター娘軍団を予定していて、大変だなぁ、と思いつつも、今年の残りのうちに人間も何体か作っていく予定です。

……これまで作ろうとして何回も止まってるけども(´-﹏-`;)

(なんかしっくり来なかったり、動きが思いつかなかったりで。ただ改変すればらくなのにね)

やっぱり色んな敵を出して楽しくしなければ!同じ敵ばかり戦わせたくないし、俺も同じやつばっか置いてたら絶対飽きるし!

頑張らないとなぁ……うん……(ちょっとだらけ気味)