ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

モブマージ・マテリアル完成

f:id:solderlord:20180926135344p:plain

モブマージ・マテリアル

モブマージ・マテリアルっちゅうことはこれからまだ手を加えないと駄目っていう感じだけど、後はマントやらケープやらマフラーやらを付け加えるだけで司祭やら魔法使いやらに変更できるっていうね。

で、頭すげ替え・尻尾付け足ししていって頭数増やしていこうと思いまーす(`・ω・´)ゞ

f:id:solderlord:20180926135026g:plain

モブマージ

前回触れたんだけど、あえて「弓兵モーション」使用してます。

「えぇ……?素直に魔法使い使えばえぇやないの」っていうのもあるけど、作ってみるといい感じなんですよねぇ、これが。

f:id:solderlord:20180926135625g:plain

近接弓スクリプト応用

想像以上に理想的な流れ!

魔法も技のような扱いなのでクリティカルでは上位魔法みたいな感じにしてみたかったのもあるし、近接・遠距離で仕様が違うというのも面白いかな?と。

テイルズシリーズみたいにスピィーディーなバトルアニメを目指してるのもあるしね!

これをさらに魔法別に作っていかないとアカンので大変といえば大変ですが(´-﹏-`;)

(しかも専用魔法になるのでジョブも「フレイムマージ」とか「アイスマージ」とかになる予定)

・Making・モブマージ

f:id:solderlord:20180926141046g:plain

f:id:solderlord:20180926140959g:plain

近くにいる敵は想定して作らないといけないけど、まぁこんな感じっしょ。

イグニートプリズンとか面白そうだけど、ちょっと未定(´-﹏-`;)

TOGのパスカルみたいな魔法が一番良いかもしれない。

 

両方用意してますんで

「こいつは魔法使いモーションでいいや」っていうのは魔法使いモーションにすることも検討できますし。

配布する時は流石に魔法使いモーション($で配布)予定ですけどね(^_^;)

このモブマージを元に司祭やら魔法使いやらが完成したらまたWiki素材集更新ですかね。

獣人軍団をSRPGに出せるぞ!っていうね。今まではバーバリアンが圧倒的に多いSRPGですが、これで獣人軍団も検討できるんじゃないかな、と……。

(クオリティはさておき……)

 

「……お兄さん、雄もえぇけど、雌は配布しないんですか?」

い、いずれ、ね……。

「WILD FANG」でもモブ雌獣戦士が出る予定なので……。気長にお待ち下さいな……。