ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

8月

あっという間に8月ですね。

8月・9月は勝負の月!仕事が緩やかになるのでガッツリ進めていきたいのが本音!

頼むから仕事邪魔しないで……。

立ち絵の人にサストの水着と全裸を描いていただきました!水浴びイベントとか海水浴イベントとか遠泳訓練とかのイベントで使います(全裸は自慰とか敗北時とかに……)

 

f:id:solderlord:20180805214814p:plain

マキ・チャチャステージ・ボス

マキ・チャチャステージのボス戦のイメージが出来てきましたね。

アレですね。戦隊モノで怪人が戦闘員を引き連れて戦うのがイメージ。

退魔師と足軽がお相手になります!

 

5ターンくらいから増援が15ターンまで湧いて出てきて、15ターン目になると

「強制敗北」してしまう(いうと多勢に無勢になってしまい、主人公たちが人海戦術を食らわされて負ける)ようになる感じですねぇ。

スピード撃破することが大事、というスタンスを取りたいかな……?(フォロワーさんのテストプレイで「大胆かつ冷静に」っていうのを自分もやってみたいというか)

予定

・雑魚モブを狩っても経験値がそんなに入らない

・むしろ長期戦になると被弾していって、鎧の耐久度が減るので修理費がかさばる

・指定ターン数が来るとと「強制敗北」してしまう

こんな感じになるかと。

ボスチクや吟味は極力ない方向で、ガンガン撃破していってもらって、バトルアニメを楽しんでいってもらおう、と考えてますね。

 

・訓練で能力上昇

・イベントで能力上昇

・パートナーとのイベントを行うことでスキル獲得

 

これもゲームデザインとして浮かんできたかな。

 

バトルアニメってカットされちゃうんですよね(新紋章くらいだったら俺もカットする)。だからその障害になるような吟味はなし!(吟味は大好きですが)

レベルも無くなっていいのかも。まだ予定なんでわかりませんが。

 

夏の暑さに負けないように頑張らないといけませんねぇ~。

TLでは今日、リピドー解放したりしましたが(苦笑)

 

・海外規約

Terms of Service

1. Resources modified from RTP of SRPG Studio may only be used in SRPG Studio only.

2. Commercial uses of modified resources are prohibited.

3. Paid doujinshi uses of modified resources are permitted, provided that the terms of service of the original resources are followed.

4. Redistribution of resources are prohibited.

海外の方にもフォローされるようになりました(まだ一人ですが)

その方が自分のTweetを理解してくれたのか、文章を呟いてました。それからコピペ。

 

基本的に国内外問わず

 

「商用禁止」(企業が使う事を禁止。同人はOK)

「迷惑にならなければOK。公序良俗に反しない利用をお願いします」

「18禁OK!」

 

って感じかな。

公序良俗」ってエロは大丈夫なんですね。ビクビクしてた。でも常識は守ってくださいネ!ってことネ。

 

・追記

海外の方から指摘を頂き、マークされた部分を修正しました。

ご迷惑おかけして誠に申し訳ありません!