ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

サボってるわけじゃないよ!

f:id:solderlord:20180131084518j:plain

ミーにもついにあのサーフェスが……!(ちゅーても中古やけどね)

3万でサーフェスプロだなんてお買い得なんじゃないだろうか……?ボーナス的なもんも出たんで衝動買いですよ!

f:id:solderlord:20180131084630j:plain

で、今までの愛機(ちゅうかこれからもまだまだお世話にはなるけど)。

ASUS VIVOTabNote8ですな。くそっ、コード10さえなければ名機なのに……!

マウスはCougarゲーミングマウス700M(Amazon CAPTCHA)。ゲーミングなのにその機能を殆ど使わないという……(使えや!)家で一つ、タブ用で一つ使ってます、同じやつを。マウスパッドももちろんCougar。ゲーミング系で揃えてますね、そのほうが操作性が上がりそうだから……(なんとなく)

 

・で、本題の言い訳~……。

 

f:id:solderlord:20180131085145p:plain

苦戦してます、この子に!

なんか、なんかなぁ……。えぇ動きができないんだよぉ……。今までのとは違うっていうのがあって、こう、進みが悪い……。うーむ……。

f:id:solderlord:20180131085324p:plain

居合やめて通常のにしてみてもしっくりこない、っていうね……。スランプだね。居合も必殺で入れようかな~とは思ってるけども……。

f:id:solderlord:20180131085414p:plain

で、現実逃避。デュアル。ojisanさんのツイート見てちょっといじろうかな……と思ったが、想像した以上に「なにこれぇ……」になりそうな阿寒がしてやめた……(時間が空いたらやると思うけど)。

 

・今やってるSRPGStudioのゲーム

フォローしているかちょうさんのレラカムイストーリー~憎しみと償いと~」をプレイしてます。

f:id:solderlord:20180131085629p:plain

モーション自体はないんですが、手軽にやれるのでサクサクとはいえませんが楽しくやらせてもらってます。増援がバッと出てくるところ(初見殺しなとこも……)を気をつけるのと、

f:id:solderlord:20180131085813p:plain

盗賊の娘で欲張らなければ(最初は道具しか盗めないけど、CCすると武器も盗めるようになるんだ。これってめちゃくちゃすごいことだよ!)、25章くらいまで10時間くらいでたどり着けると思います(俺は欲張りすぎて死にまくってるけど……)。

このゲームで一番好きなとこは「ボーナス」の使い方が上手いところかな。「欲しい……!」って思わせるようなアイテムがボーナス交換にあって手に入れたボーナスでどれを手に入れるか……。それを悩ませてくれるところが好き(ユミナで奪えるボーナス装備は奪いまくってるけど)。

ストーリー自体も適度に重かったり明るかったり。35章完結予定なのでまだ製作途中ではありますが、頑張って完結させて欲しい!(デバック段階というのもあってちらほら製作途中や設定ミスもあるけど……)

ブログを見ている人もかちょうさんの「レラカムイストーリー」をレッツ・トライ!

 

……さー、やらなきゃ。