ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

一応、完成

f:id:solderlord:20171124154308g:plain

f:id:solderlord:20171124154910g:plain

ダメージ受けと間接も作って一応の完成

何か久々に投槍モーションやった気がする(今まで投斧、ブーメランばっかだったんで)。投槍って一回攻撃にしないとなんか変だよなぁ……とコレ見て思った。

ダメージ食らわせたら、一回ワープさせて手に戻ってきた方が良いかも知れぬ。

ま、一応完成って感じかなぁ。

ダメージ受け、目が見えてないから、なんか別の形のを用意しなきゃなぁ……。

 

次はこの娘のライバル的キャラのドットうちだ!(ケモ魔法少女はなかったことに……)

 

今年の懺悔も一応しとこうか……(今年のじゃないのも混じってるかも)。

フォロワーの皆さん、ツイッターでネガティブな発言や中身のない短文垂れ流しまくって流しまくってごめんなさい。バイオリズム的なあれと思ってくれたほうが助かります。うざかったらミュートしてくれて構いません。

まとまりのないブログでごめんなさい(まぁ、読者の人がどれだけ読んでくれているかわからないけど……)。でも、スタースパムマンはとっとと消えてください(まぁ忍者入れたから消えないかも知れないけど)。

かしこま☆さん、ふざけたコメント返しになっててごめんなさい、あと、勇者女を参考にして作った護衛騎士がちょっとお下品な感じでごめんなさい。でも、素材報告嬉しいです。もっと汎用性の高い素材作ろうと思います。

wikiでダウンロードしてくれた人、ありがとう。でも、版権キャラとか(しかも俺の趣味)入れてオ○ニーしてごめんなさい。ちょっと自慢したかったんです、テストプレイマップに入れて楽しんでくれたらうれしいです。

JAPANWebさん、フォローものすごくありがたいです。でも、改変素材ばっかなのを自分の手柄のようにここでGIFで上げまくってごめんなさい(ゲームが出来たらちゃんとクレジットします)。「匿名希望」とかいう名前で「任天堂のプロ」だなんだのたまってたコメントが俺です、長ったらしい文を読ませたあげく中身なくてごめんなさい(長文病なんです。多分治りません。三点リーダーも治りません……)。

まーぼうさん、読者になってくれてありがとう。でも、このブログ中身ナッシングすぎるね……orz もっとSRPGのためになるようなことも書けるようになりたいです。ほんとごめんなさい。

muraniwaさん、ゲームで素材使ってくれる報告をしてくれてありがとう。出来る限り頑張ってドットうつよ。でも、たまにクオリティが低そうなのを出して申し訳ない!他の人の素材に負けないのを作っていきます。あと、アレなメモはゴミ箱に直行してくれても構いません……。それから名前よく間違えそうになってごめんなさい(RRのアビリティは『名前覚え間違い』です)。

 

……ふぅ。懺悔はこんなもんか。

 

・来年の目標

ちょっと早いけど、立てておこう。

エターナらない!これ!

このままじゃエターナりそう……。

頑張れ俺、一応、最終面とかは出来てあるんだ、あとはそこにたどり着くだけなのだから……。

でも、他の人のをやると、はずかしい出来すぎてこれじゃ公開出来ないよぅ……。

来年以降のリアル事情次第だけど、好転したら一回作り直そうかと思います。というか、もう作り直したいです。とりあえず主人公交代させたいです。

今年までの目標はmuraniwaさんのゲームのヒロインドットをガッツリ完成させていくことかな。あのゲーム、楽しい……。ドットガンガンやっていきたい。でも、最近、あのゲームに出すのを作ろうとはしてるんだけど、なんかスランプなんだよなぁ……。

ケモクイーンズブレイドも作ってみたいですね、えぇ。では。