ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

黒豹の槍使い

f:id:solderlord:20171118180308p:plain

f:id:solderlord:20171118180345p:plain

f:id:solderlord:20171118180159p:plain

今回取り組んでいる黒豹の槍使いは三回も作り直してます……。

というのも、中学生の頃に考えついたキャラクターで思い入れが強く、ゲームにもぜひ出したいと考えているからなのですが……。

上から、

 

・「黎明期」

SRPGStudioを購入して2,3ヶ月位のときにうったドット。

・「現行」

JAPANWebさんの素材に頼りっきりのドット。ちゃんと動作する。

・「現在」

型を切り貼りしながらも自分の手で改造してうっていってるドット。

 

な感じです。

「黎明期」はもうほんとにしょぼすぎて笑えません……orz

「現行」は確かにちゃんと動きます。けど、ほぼ元の「型」に頼りっきりの動きしか出来ません。それで自分の物といえるのか?そう考えて今、取り組んでます。

一応、他のゲームの動きなんかを見て作ってるわけですが(笑)キレキレに動くと良いな……。

自分自身、しょぼい腕しかありませんが、それでも上に上がりたいので……。この案件をクリアして、「自分のキャラだ!」と確信が持てるようになりたい。

完成したらGIFを上げて、固定ツイートにしようっと。