ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

技術のある人はだれでも凄い

立ち絵的なのを描いてみようとルーズリーフに描いてそいつをスキャンしてはみたものの、

f:id:solderlord:20171112111226j:plain

この通り下手くそなので線画でもコレ。

色塗りなんてとてもじゃねぇが出来ねぇ……orz

でも、今の時代ネットでは「PaintsChainer -線画自動着色サービス-」というのがあるそうです。

何でもAIが自動で「オメーの下手くそな絵を塗ってやんよ!」ってなぐらいで塗ってくれるみたいです。これだけでも驚き!

で、試した結果がこれでした。

f:id:solderlord:20171112111455j:plain

おぉ……。若干イメージと違うけど、これを見て感動しましたよ、ホント。

ほんとーに下手くそな絵でも塗ってくれるのね!

線画なら描けるって言う人はスキャナを通すだけで塗ってくれるので是非オススメ!

下手くそでもきれいに仕上げてくれるので、試してみるのも一興ですよ……。

 

このツールも技術者のたゆまぬ努力ですよね。こりゃ俺のような雑魚い奴は時代の流れで淘汰されてしまうな……(笑)

でも、このツール、ほんと面白い。俺の描いた下手くそなやつスキャンして遊んでみよう……♪