ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

UP完了

f:id:solderlord:20171030015444g:plain

ベイオネット射撃

二、三回UPに投稿ミスったけど、どうにかUP完了。

いやー、どうなるかと思ったけど、いけたようだ。

今回のUPに際して、武器もアップしてみたよ。チャチイけど!

f:id:solderlord:20171030015909p:plain

f:id:solderlord:20171030015927p:plain

武器製作って難しい。

攻撃モーションも難しいけど、これはこれで難しいんだなって……。アイコンなんて24×24という限られたマスにしか描けないからホントもう……。う、上手く出来ない……。

例によってニッチなやつばっかりです。

左側

・銃剣(今回のベイオネット兵アニメに使用)

・ヴァルムブル

・ファルステヴェルン

・ドゥーリンダルテ

・ドラグーンナイフ(シエラのモーションに使ってる短剣)

・スネークブレード

右側

ガンブレード(この中で一番やっつけくさい)

ガンブレード(オートマガンブレード?)

・短剣(トールが使ってる短剣っぽい感じ?)

・ドレインバスター

・ケンゴウの刀

・マインゴーシュ

……いずれも、劣化レプリカと言わざるをえない出来。これが限界だったんだよ!!

でも、ハードオフのジャンク品みたいに使える人は修正して使うと思うんだ、こんなジャンク品でも。というわけで入れてみたよ、ってわけ。

で、ドット絵を打つにあたってガンブレードを見てみたわけだが……。

サイファーってバカだな……。そう思いました……。

スコールのガンブレードは十歩譲っていいとして、お前のガンブレード……。

オートマ拳銃に刃をくっつけて戦うって……。

手首やっちゃうんじゃないか?絶対アウトでしょ、この形状……。

もちろん、SRPGStudioでも扱いにくい武器に……。専用アニメが必要になりますね、はい。

 

ベイオネットの射撃ですが、リソース使用箇所の弓射と武器投げは「なし」にしないと変になるので「なし」での使用を推奨だよ。

……簡易アニメで音がしなくなっちゃうけど。