ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

とりあえずUP

とりあえずクリティカルモーションまで仕上げられたのでwikiにUPしました。

名前は「東方剣士」にしてます。(仮)でもいいけど、まぁ下位も上位も似た色だし……。いいよね?

f:id:solderlord:20171018234736p:plain

キャラチップもこんな感じで仕上げ。

……いつまでたってもキャラチップが苦手だ。なんかしっくり来ないんだよなぁ。

最近はキャラチップ・モーション共々マスターニンジャに頼りっきり(モーションはそこまででもないけど、衣装が邪魔しないからいじりやすい)。

二種類作っておいたのでダウンロードした人のお好みでどうぞ(使わない方は消してもいいし)。

んで、ぴぽやさんの斬撃エフェクトの使用例動画もおまけでつけてみた。いい素材だから皆もゆとりがあったら使ってみてほしい。

なんとか今月中に「神剣士」を完成させときたいな……。

 

神剣士が終わったらどうしようかな。

今のテンションなら10月中は素材作りに励めそうだし、もう一つくらい作ってみるかな(といいつつ、前のビキニアーマー獣戦士はRTP程度動くぐらいで放置しているが……)。

一応、案として考えているのは

・サバター(シエラみたいに短剣2つで戦うジョブ。チャイカのトールですな)

・少女戦士(小さい子のモーションがないので)

・ガードナイト(ベルサガのマーセルがかっこよかったので)

・ベイオネット兵(ライフル銃剣で戦う兵士。せっかく武器アニメを変えられるようになったんだし、銃剣を使う兵士を作ってみるのもありじゃね?って感じのノリ)

の4つだが……。

うーん、どれもむずそうでなおかつやっぱりニッチ……。

ま、一つのことが終わってから考えてみるか……。