ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

途中経過

f:id:solderlord:20170927151630g:plain

だいたい完成?

それなりに動くように……。

と言ってもあと間接攻撃のモーションと手のパーツ(手のパーツがないと武器を持ったようにはならずひっついたようになるので必要)のコマを描かないといけないんだが……。ナイフもまだクナイのまんまなのでちゃんとナイフにしなきゃなぁ……(クナイだと刃が両刃なのでごまかせるのだが、描き直したらまた追加スプライトいじらないといけない……ぐはぁ!)。

わざわざ中古ゲーム屋で買ってきた(周りはswitchを買いに来た人ばっかで俺はちょっと恥ずかしかったり……(笑))LOMのモーションを見ておいた甲斐もあってまぁそれなりに似ている……はず

つーか、忍者のモーションからだいぶいじらないといけない事になってもう大変……!

回避はバク宙オンリー。ナイフで受太刀も良いんだけど、シエラのアビリティが「二段ジャンプ」と「バク宙」だし、これでいいかな……。

んで、クリティカル止めに「空閃殺」を出来る範囲で再現しようとしたのは良いが……。

すっげーシュールな出来……。

f:id:solderlord:20170927153844g:plain

瞬殺攻撃(暗殺っぽい感じ)

f:id:solderlord:20170927153919g:plain

対ドラゴン

まぁLサイズの敵だとしっくりくる。

っつーか、空閃殺も地閃殺も多分、対ドラゴン用の必殺技なんだろうと思われ。だから通常敵は「暗殺」の方がしっくり来るかな……(クナイ舞いとスナイプダガーはどーもしっくり来そうにないので製作は保留)。

ともあれ、10月にはアップできそうな感じ。ダウンロードしてくれるかはさておき……。

ついでに雑魚キャラとかも入れられたらいれるつもり。