ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

気まぐれにUpdate……更新するのさ……

 やっと給料が入った~……。これで潤うぜ!

やっぱり金があると違うな……。活動する気力もみなぎるっていうか。

来月は青春兵器の新刊も出るし。やー楽しみだなぁ……(来月から仕事忙しくなるけど)。9巻ぐらいは続いてほしいね、ナンバーズが帯のところに埋まる前までは。泣くようぐいすの裏表紙みたいに全員が揃わないで終わってほしくない……。

 

弟にドット絵GIFを一通り見てもらったんですが、

「ベタ塗りが多い」と指摘があったのでまた直さなきゃな……。

ま、まぁwikiに上げてダウンロードしてくれた人が直してくれてもいいのよ……?と思ったけど、最低限はやんないとなぁ、トホホ……。

 

製作中のシエラですが苦戦してます。スカート、尻尾、髪……。難しいものがイッパイ!しかも前に上げたやつはうろ覚えだったから、PSの画面見ると「あれー……」ってなったりして。髪飾りあんなデカかったのね……。

シエラのモーションを仕上げるためにちょっとPS引っ張り出してレジェンドオブマナを最初からプレイし直してます。

……セーブデータもディスクも持ってたはずなんだけど、ディスクは売っぱらってて、セーブデータはどっかイッちゃってた……。消した覚えないんだけどなぁ。

まぁPSのメモリーカードも寿命があるみたいだからそれで消えてたのかもしれんけども。グランツーリスモ2のセーブとかもバグってんのかなぁ?

 

ともかく、最初っからレジェンドオブマナをプレイ。

したのはいいが……。

今やるとこのゲームもうん……。アレだね、言葉のセンスで人を選ぶね……。

これと同期にレーシングラグーンがあるけども、同じように人を選ぶ感じで。

ランドメイクもよーわからんし、合成もよーわからん。スルメゲーってことなんスかね、これ……?一周やってやめちゃったからよくわからん……。

んでもって……。レジェンドオブマナ、なんかエゴイストが多いなぁ……。

自分本位に感じちゃう人が大半って言うか……。

まぁ主人公が無口系でお使い系なのでそうなっちゃう部分はどうしてもあるのかも知れないけど、何か気になる……。魔法使いのガキは病気治してもお礼の一言もいやしねぇ……冗談じゃねぇ……。

久々のプレイだったので、戦闘に苦戦して即ドラゴンキラー編に行けなかったり。あと、メガロード、強すぎない……?(昔やった時も強かった気がする……)

あと、NPC、バカすぎない……?パワプロ10のサクセスでの二軍の守備を思い出す無能さ。冗談じゃねぇ……。

……というか、奈落出すだけだったらとっととランプの町クリアすりゃよかったんスね。あとで「え……!?これのあとに出るの……!?」ってなった。

ブログ投稿したあとで、続きをプレイして今日中にドラゴンキラー編クリアしてモーションを撮りたいと思ってます。一応、最低限再現したいんで。クリティカル止めも出来たら必殺技を再現してみたいんで……。

 

あ、それからはてなスター無しにしました。あれ、GREEの足跡帳に一言つけてくるのと変わんないんだね、がっかりだよ。読んでくれてると思ってたのに。悲しきピエロじゃん……。

人は星ばかり見てるって言うけど、きれいなものを人は見たいもの。でも、どうせなら自然の星が見たい。だってそれがホンモノだから。

プラネタリウムもそりゃ美しいけどさ。機械で造られた美しさなんてのより、ホンモノの星空のほうがやっぱいいってもんよ。

でないとクレイジージャーニーに出てくる命知らずの大馬鹿野郎達(侮蔑っぽいけど褒め言葉)が生まれるわけ無いじゃん。あのCRAZYな場所に踏み入れても価値のあるものを見るために自ら足を踏み入れて感動を得たり教訓を得たりして。すっげーと思う。ただ一般人が見るとCRAZYなので真似は安々とできないけど……。世界まる見えの失敗スタントマンを見ればわかると思うけど、おバカも半分兼ねてるからね……。

レーシングラグーンのバカ野郎達も速さの向こう側とかそんなの知りたかったんだと思うし(だからといって珍走団は認められませんけど)。

俺は彼らのような行動力はないけど、自分で作ったもので満足して人生の華を添えたい。今は確かに、しょぼいけど……

何かブログで感じるものがあったらコメントをよろしくです。コメントなら「あー、見てくれてるんだ~」ってひと目で分かるし。罵倒はイヤだけど……。