ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

だいたい完成

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瞬殺モーション

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戦闘(クリティカルとどめ入り)

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間接攻撃

俺が本気を出せばざっとこんなもんさ……。

……こんなもんです。つーかこれが限界……。

まだ調整しないとwikiに出せそうにないけど、だいたい完成。

間接攻撃は「ソードインパルス」風な衝撃波(ふわふわさんのウインドカッターをそのまま使っただけ)で。剣士系、ほとんどこれにしてるんスよ、ナイフ投げは盗賊オンリーな感じで。

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キャラチップはこんな感じ。待機が立ちっぱ。

あんま待機モーションで良いのが思い浮かばないので……。尻尾だけ申し分程度に動かす程度。

 

あげる時はsaniファイルを同梱してあげないといけないなぁ(saniファイルに頼らないと素材元が乱雑に置かれているので……整理整頓が苦手なのさ……)。

あ、音の素材も同梱されるのかな……。他のサイトさから借りてるものなので、それは消してから上げないと。

 

モーション素材は一日ぐらいじゃ出来ないけど、自分がいじった奴がキレイに動くとちょっとした感動を得られるので、ぜひともトライしてみてね。

 

・追記

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回避について

インパクト前に命中判定を入れたほうがギリギリで回避してる感が出る……と思う(盾で防ぐのも)。ちょっとむずかしいけど(回避側のモーションもフレームがあってないと上みたいに変な感じになる)。