ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

三連休は大荒れ

ほう、台風18号ですか……。三連休は大荒れのようですねぇ……。

 

まぁ、俺はどのみち仕事なんですけどね……。

気をつけねぇとヤバイね。強い雨が降らない事を祈るばかり……。

 

何か久々に1Upしたくなってきたので、またゲームに関係ないモーションを作ってみようかなと(厳密にはモーションの練習も兼ねているので無駄ではない、むしろ自分のレベルアップのための試練なのだから……)。

f:id:solderlord:20170915161423p:plainまぁ版権なんスけど。Fedaのシェリー・マクソマーコス。

あんま似てないかも

……さくっと待機だけつくってみたけど、面倒そうだな、これ……。

左右対称じゃないし!左右対称じゃないと言うだけでモーションに反転が使えないのでちょっと面倒になる。

んでもってシェリーは逆手で剣を扱っているのもあって……。まぁ通常の剣と逆手での攻撃を作ってみるかな……?「幻影斬」もやってみたいけど、You Tubeに動画が上がってねぇ……。

俺もwikiでモーションを借りてばっかなので、これとか作って上げられたら良いんだけど……。いらねぇよなぁ!ってなるかなぁ……。

あの中であげるなんてちょっと勇気がいるけど、まぁ頑張ってみます……。

確か改変素材もwikiだったら上げてもオッケーだった……はず。

 

ゲームは……。今年度中に上げられたらいいかな……。

(調整もあるし、ストーリーもあるし、仕事もあるし、製作って難しいよね……)

 

あとは特にネタもないんですけど、

f:id:solderlord:20170915164153j:plain

集めてたインデックスのフィギュアが6体にもなってた……。なんじゃこりゃ!

なんか水着とかバニーとかもあるらしいけど、俺、この服が好き。つーか、この修道服がツボ。

ねんどろいどもあればほしいなぁ~……。なんで無いんだ?

こうして同じキャラのフィギュアを並べて、出来を比較してみるのも面白いかも知れない。

同じキャラだけど結構違ってて、服の模様一つでもだいぶ違う。顔もだいぶ違ったり……(アマゾンレビューだと「カワイイけど似てない」とか書かれてたり、「顔の色が緑がかってるよ!」とかあったりしたな……)。

ゲーセンのプライスフィギュアだとあんま服の模様がこってなかったりとか。

にしても左のやつひときわデカイな……。

ついでに

f:id:solderlord:20170915164657j:plain

モーションのために剣を持った可動フィギュアがほしかったんスよ。

でも、これは……。うん……。

顔とか服とか再現度高いけど、うん、これ、やけに肘がポロポロ外れちゃうよね?下半身も動き、悪いよね……?

マルス様のねんどろいどと同じくらいの評価。見た目は良いけど、パーツが悪い、っつーことで60点ってぐらい。正直、どっちも惜しい……。

勇者ヨシヒコはドラクエ全然やったことないけど、程々に楽しめました。パロネタが好きだからツボに嵌ってたね。でもあぁ言うの好き嫌いわかれそう……。

でも、このフィギュアは……。これだったら動かないやつでも良かったかもなぁ。試みは面白いけども。ちょっと高い……。

何か可動フィギュアでモーションのために使えるのないかな……。