ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

サクッと完成

f:id:solderlord:20170911160645g:plain

上級モーション(仮) 完成

こんな感じかな。一通りは完成、後は微調整。

んでもってクリティカルモーションを変えるかどうかかな~。

分身して切り刻んだり、竜巻出したり。個人的には飯綱落としをやってみたいのだが、どーにも上手くいかなくて難航してる感じ……。

下位に比べるとセクシーさが減ってるようで減ってない、いい感じのCCだと思う……(自己評価)。

f:id:solderlord:20170911161932p:plain

いや、こうして並べて見ると上位のほうがセクシーか?

日本の甲冑がなんとなく一番軽そうに感じる。と言っても

大鎧 - Wikipediaは22~27kgぐらいあって、完全武装で30kgあったとか。当世具足ぐらいならもっと軽くて動きやすいらしいけど。

でも、確か西洋の騎士の鎧は50kgぐらいあったって言うから……。

無双シリーズとかSRPGのアニメとかであるような飛んだりはねたりとかとてもじゃないけど出来ないね!無双乱舞とかした日にゃ体がバキッととか言ったりして……。ショー・疾風ぐらいの装備まで落とさないとね!

盾とかでも10kgいわんありそうだしなぁ……。警察の盾でもそんくらいあったと思う。と言うか、機動隊の全装備でも確か20キロぐらいあるんだっけ……。

まぁFEは軽装っぽいけど。胴鎧にチョロチョロ付いてるだけだし。

……リアリティを求めたらビキニアーマーとかとてもじゃないけど出れたもんじゃないのでその辺はまぁ、ファンタジーで。

f:id:solderlord:20170911171505p:plain

よそのRTP改変ばかりとはいえ、獣人ユニットがこんなに居た。

んで、スクショでまとめてみた。

しかし、改めて見てみると。

ソフトを購入して間もない製作黎明期の奴はすっごい荒い出来……。全部修正するの大変そう……orz

しかも元ネタをあんまいじってないのもいるのでそこはまた魔改造してヌルヌル動くようにしないとなぁ~……(出来る範囲内で)。

まだ上位が出来てないのも居るので10月になるまでになんとか作っておかないとなぁ~……。10月からまた面倒だし。

人間もいるんだよなぁ~……………。ソードマスター系とか。

RTPでいじりやすさはダントツでバンディットで次にシーフ、ドベがマーシナリー(男)って感じです。あの長いコートがいじりにくさをあげてるんだよ!んでロン毛だし!有志の方々の素材を借りないととてもソードマスター系は無理です……。コマ数が足りないし。

 

にしてもバトル背景と画像とで集合絵が出来るのは良いな……。

騎馬ユニットをズラッと並べて出陣前とかもできそうだし。

「画像の表示」で注意しないといけないのは出す番号かな。

上の方に表示するやつを若い番号にしないと被っちゃうので注意が必要。

 

残暑がまだ続いてるみたいで、寒暖差が激しい……。

体には気をつけないと、ね……(俺は風邪をひいてちょっと体調悪かったり……)。