ソルジャーロード製作記録

主に製作日記、たまにただの日記。

もう八月

今年はホントにあっつい……!!

今日も36か37あったらしいし、部屋の中にいるだけでももう……。

クーラー無かったらと思うととてもじゃないが居られない……。シャツクールって効果あるのか、あれ!?

FEのアーマーナイト・ジェネラルとか、この暑さで出撃したら死ぬんじゃねぇか……?

「アンリの道」でのドーガとか……。一人アーマーナイトで行軍って……(泣)騎馬も動きにくくなるからイーブン、なのか……?

EDFのフェンサーとかも暑さで死ねそう。あれ、ちゃんと冷却装置付いてんでしょうかねぇ……?鬼畜本部がつけてくれてるとは思えん。砂漠のEDF……。軽く死ねる兵装な気がする……。ウイングダイバーは気持ちよさそうだけど。

重装備で砂漠、夏の船上で長旅とか汗でたまんなさそう……。映画なんかに出てくる海賊ってそういう描写は深くされてないけど、「ジョリーロジャートラブル」では皆臭い!とか書いてたっけな……。そりゃシャワー無しだろうし……。ガレー船とか臭いもやばそうだ。

よく略奪して女がどうこうとか言うが、そんなによくなれんな、あいつら……。

よっぽど根性座ってるか、気持ちが常時ハイじゃないとやっていけなさそう、海賊って……。食料もほぼ略奪で奪うだけだろうし……。

割りとファンタジーの世界って暑くないんだろうか?そこまでキツイ描写の作品がないような気がする(触れてないだけだろうが)

魔法があれば快適に旅も出来るよ、なんて言って設定をゆるくするのもありかも知んないが……。

ともかく、そういう妄想すると、現代って言うのはホント恵まれてる気になれる。車もあるし、クーラーもあるし。

 

Firefoxが最新版アップデートでイカれたせいで、色々と面倒なことに……。

64Bit版が軽くて使いやすいと聞いていたのだが、何やら廃止されるらしく、エラー吐きまくって使い物にならなくなった。仕方なく32Bit版にインストールし直し。

急になるもんだからびっくりしたよ、もう……。

今んとこは正常に動いて何より。

 

毎日こう暑いと捗るものもはかどらなくなる……。

f:id:solderlord:20170810230841g:plain

f:id:solderlord:20170810231031g:plain

アプデで背景も増えてんのかなぁ、と期待していたのだが増えてなかった……。

うーん、ちょっと背景の素材欲しいなぁ……。

色々探しては見たけれど、サイドビュー戦闘の背景素材すらろくに無かったり。

背景素材書ける人って美大にでもいってるのかな……?

自分は絵心もないし、羨むばかり。

というか、デジタルで描ける気がしないし……。

 

ポケモン、グローバルアトラクションが終わるって言うのを見たときには

「おぉ……」っていう感じになった。

新作が来たら即買い替えてねと言わんばかりの……。

これからフェスコインはどう貯めりゃ良いんだ……orz

まだランク100もいってないし、何より経験値がもらえる店がおいそれと使えなくなるじゃんか……。

フェスはちょっと……。どうにかならないっすかね。ログインボーナスでもくれや!

もうすぐで300時間。やっぱりやることがない……。未だにロトムが「アローラには~」とか言い出すが、もう図鑑全部埋まってんよっ!

 

明日から仕事が地獄のようにローテになるし、大変だ……。

 

それはそうと、今日は弟の誕生日でした。おめでとう!

な、何もプレゼント考えてねぇ……orz